黄金トマト麺

黄金トマト麺 トマト




せっかく三島スカイウォークを訪れたので、噂の「黄金トマト麺」を食べてみたいと思います。

これこれ。道中にあった看板メニュー。

黄金トマトのカル麺

「黄金トマトのカル麺」というお店なのですね。
「カル」ってなんだろう?

ここのラーメンですが、わたしの奥さんが言うには「ラーメンのコンテストか何かで日本一に選ばれたらしく、すごく美味しいらしい」とのことです。

何のコンテストかわかりませんが、とにかく『日本一』というのが凄いですよね。

そのようなラーメンが、ここ三島スカイウォークにあるとは知りませんでした。

三島スカイウォークの駐車場から見えるあの高い場所。

黄金トマトのカル麺

黄金トマト麺はあそこで食べられるそうです。

階段とエスカレーターを乗り継いで上ります。

黄金トマトのカル麺

上りきりました。周りには綺麗な景色が見えます。

黄金トマトのカル麺

建物内に入ると、クレーンゲームや記念メダルもありました。

黄金トマトのカル麺
黄金トマトのカル麺

さらに自動ドアの先には、お土産屋さんがあります。
お土産の数が結構凄いですね。高速道のサービスエリアに引けを取らないのではないでしょうか。

黄金トマトのカル麺
三島スカイウォーク お土産
三島スカイウォーク お土産

ピンク色の花のアーチをくぐると、そこは『スカイガーデン』

うわぁ。空中に花がたくさん!

三島スカイウォーク スカイガーデン
三島スカイウォーク スカイガーデン

スカイガーデン。なるほど。

三島スカイウォーク スカイガーデン
三島スカイウォーク スカイガーデン

色とりどりの花に囲まれながら食事が楽しめるのですね。

とりあえず、座席確保しました。

黄金トマトのカル麺

綺麗な花の下で食事か。

黄金トマトのカル麺

紙エプロンを貰えました。これは助かる。

黄金トマトのカル麺 紙エプロン

紙エプロン装着!

黄金トマトのカル麺

さて、今回お目当ての『黄金トマトのカル麺』は、こんなお店でした。

黄金トマトのカル麺
黄金トマトのカル麺
黄金トマトのカル麺

色々なメニューがあるのですね。

こどもたち、待ちきれない様子。

黄金トマトのカル麺 子供
黄金トマトのカル麺 子供

とりあえず、こどもメニューを先に。

トマト麺の小かな。

黄金トマトのカル麺 キッズメニュー

それと、カルボナーラみたいなやつ。

黄金トマトのカル麺 キッズメニュー

どちらもゼリー付き。

きました。大人用の黄金トマト麺

黄金トマト麺 三島

色合いが賑やか過ぎる。

黄金トマト麺 三島

見た目完全なイタリアンですね。トマトの味が濃そうな色合い。

こんなラーメン食べたことない。

ドンブリのふちが広すぎなのは、汁の飛び散りを防ぐためでしょうか。

黄金トマト麺 どんぶり

完熟トマトをふんだんに使ったラーメンらしい。

黄金トマト麺

トマトたっぷり。

うん、トマトとオリーブオイルの味が強い。

さて、麺は・・・

黄金トマト麺
黄金トマト麺

具材だけ見るとイタリアン。でも、スープスパではなく、ラーメンで勝負するというのが面白いじゃないですか。

黄金トマト麺
黄金トマト麺

これでいいのだ。

帰り際、別の看板を見つけました。

黄金トマト麺 日本一

ん?

黄金トマト麺 日本一

全国ラーメンランキング静岡県の第一位(2015年)。

奥さんが言っていたのはこれのことかな。






黄金トマト麺 トマト

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑