たまには飲茶などいかが?『桃菜』なら座席にいなから小籠包食べ放題です!




『桃菜』のランチ食べ放題に行ってみました。

桃菜(とうさい)というのは、すかいらーくグループの点心ファミレスです。

ここに来るのは初めて。

個室風の空間にテーブル席が4つ。そのうちの一テーブルに案内されました。

通常の単品メニューももちろんありますが、今回のお目当ては飲茶(ヤムチャ)食べ放題。

食べ放題コースは以下の3種類です。

,Aコース 税込み2,419円(23品 90分)
,Bコース  〃 2,969円(35品 120分)
,Cコース  〃 3,519円(48品 120分)

※2024.3月現在

AよりB、BよりCのほうが食べられる品目は多くなります。

とりあえず、今回はAコース。


おつまみ、点心、飯類、スープ、デザートの代表的なものが含まれています。

もちろん、制限時間内なら何度もおかわり可能。

しかも、ビュッフェ形式ではなくて、注文の都度テーブルまで運んでくれます。

運んでくれるのは店員さんだったり、このネコ型ロボットだったりします。
↓↓

名前は「えびちゃん」らしいです。

それにしても、できたてをその都度運んでくれるって、けっこうありがたい。

とりあえず、ザーサイを注文。

ザーサイ、わたし好きなんですよねえ。

ビールのつまみにほど良い量。今回は車の運転があるので飲めないのが残念ですが、やっぱ美味い。
2度注文しちゃいました。

その他、葉モノやおかゆ、シュウマイなど適当に注文しました。








さて、小籠包。

皮がだいぶ分厚いですね。本場台湾の小籠包とは程遠い。

これでは、ただの小さい肉まんです。

このへん、原材料や職人の腕の違いがはっきりと現れているように思います。

テーブルには刻みショウガがあります。

これに、黒酢を少し垂らして頂きます。

とりあえず、小籠包には熱々の汁が入っていましたよ。

唐揚げは台湾風というのでしょうかね?

唐揚げの上に色々と振りかかっています。

味はスパイシーで好みが分かれると思いますが、肉は柔らかく食べやすかったです。

つゆそば(ラーメン)は小サイズが2種類ありました。

醤油と鶏塩です。


これはどちらも日本のラーメンに近い味で美味しかったです。

どんぶりは思っていたより小さく、4口くらいで麺を全部食べられる感じです。

デザート代わりに、ゴマ団子。

うん、甘い。

もうちょっと外皮がパリッとしていたら最高。
でも、こだわりがなければ十分に美味しいと思います。

ファミレス感覚で手軽に食べ放題できる桃菜でした。






コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑