【エクシブ初島初日その2】元旦にエクシブ初島クラブ!やはり食事は最高です

エクシブ初島 日本料理 メニュー




元日に宿泊予約が取れたエクシブ初島クラブ

穏やかで気持ちの良い天気のなか、リゾート気分で元日を過ごすことができました。

では、そろそろ夕食に行きたいと思います。

夕食は日本料理の『初海』

エクシブ箱根離宮の日本料理には何度も行っていて、全ての料理が美味しいです。

ということで、ここ初島クラブでも期待を込めて日本料理にしました。

夕食時間は17:00か19:30のどちらかということです。二択であれば17:00ですね。

夕食としてはちょっと早い時間帯と思いがちですが、コース料理は時間をおいて少しずつ提供されますからね、食事開始から終了までの時間を考えると、ちょうど良いと思います。

小さなこどもが二人いるので、他の宿泊者さんの迷惑になるといけないので個室をお願いしましたよ。

エクシブ初島 日本料理 個室

うん。エクシブっぽさを感じる。

エクシブ初島 日本料理
エクシブ初島 日本料理

大人のメニューは、コース料理の「あやなみ」にしました。

エクシブ初島 日本料理 メニュー

わたしと義父、ビールで乾杯!

では、料理です。

エクシブ初島 日本料理 メニュー

まずは前菜。

エクシブ初島 日本料理 

続いて、お造り。

エクシブ初島 日本料理

本日の魚は、マグロとカンパチ。

わさびをたっぷり載せ、ふぅ・・・これは美味い。

お次は、吸い物替り。

エクシブ初島 夕食

お、これはしめサバ?大好物だ!

と思ったら、サバではなくて鰆(サワラ)でした。

焼き鰆のしゃぶしゃぶだそうで。

コース料理のこんなに早い段階で鍋とは初めて。

鍋に火をつけ、沸騰したら野菜から投入。

エクシブ初島 夕食

そろそろ、鰆良さそう。

エクシブ初島 夕食
エクシブ初島 夕食

よし。

エクシブ初島 夕食

美味いなぁ・・・

美味い。

そして、里芋饅頭と揚げトマト。

エクシブ初島 夕食
エクシブ初島 夕食

白いのは、ふじのくにポークという豚肉です。柔らかくて美味しい美味しい。

さらに、フグの唐揚げ。

エクシブ初島 夕食
エクシブ初島 夕食

やたらと大きなお皿に、ちょこんと盛られているフグの唐揚げ。

脇に添えられたしし唐辛子の天ぷら。わたしはこれが好き。

ご飯はシラス入りの炊き込みご飯。

エクシブ初島 夕食

見た目は味が薄そうでしたが、しっかりと味が付いていました。

エクシブ初島 夕食

炊き込みご飯大好きなわたしからしたら、満点の美味しさでした。

香の物も本当に美味しい。

エクシブ初島 夕食

ラストは白玉ぜんざいアイス。

エクシブ初島 夕食

ちなみに、キッズメニューはこれです。

エクシブ初島 キッズメニュー

こどもたちが食べ残したのを味見しましたが、やはりどれも美味しいのです。

その後、いったん部屋に戻ってから男性陣と女性陣とに分かれて大浴場へ。

廊下から見える庭のライトアップはさらに綺麗に見えました。

エクシブ初島 夜景

入浴後は、部屋でこどもたちと遊んだり持参したiPadで動画を見せたり。

寝かしつけたこどもたちの見守りを義母にお願いし、私と奥さんはスカイラウンジに行きました。

二人でお酒を1杯ずつ、乾きものを1皿注文。

主にこどもについての話題でしたが、長く居座ってしまいました。

再び部屋に戻り、いつもなら私だけまた温泉に行くところですが、この日はそのまま就寝。

うん、エクシブ初島も良いね。

【エクシブ初島二日目】に続く。






エクシブ初島 日本料理 メニュー

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑