エースコックのわかめラーメン「麺なしバージョン」で作るわかたまスープ

エースコック わかめラー




ある日、スーパーで見かけたカップ麺。

エースコックのロングセラー商品の「わかめラーメン」だ。

私が小さいころからお馴染のカップラーメン。

私もカップラーメンのわかめラーメンでは一番好きな商品だ。

あれ?でも、パッケージが何か違う。

エースコック わかめラー

まさかの麺なし!

めん0g!

その名も、わかめラー

エースコック わかめラー

「ラー」もいらない気がするけど。

エースコック わかめラー

ということは、わかめしか入っていないということですね。

持ってみるとめちゃくちゃ軽い。

重さを量ってみた。

エースコック わかめラー
エースコック わかめラー

40gでした。

栄養価はこんな感じ。

エースコック わかめラー

フタを開けてみると・・・

なるほど、確かにスープとわかめの具しか入っていない。

エースコック わかめラー

わかめをカップに入れてみた。

エースコック わかめラー

コーンなども少し入ってますね。

それにしても、わかめはかなりの量。

わかめ好きには嬉しいですね。

増えるわかめちゃんを追加投入しようと思っていたが、そんな必要はなさそうだ。

99円だったから、国産わかめではないだろうけど。



このわかめラーを使って、「わかたまスープ」を作ることにした。

わかめと玉子のスープ。

ついでに乾燥シイタケも入れてみよう。

エースコック わかめラー

そして、生卵を落とし・・・

エースコック わかめラー

熱湯を入れてかき混ぜる。

エースコック わかめラー

蓋をして3分待てば出来上がり。

エースコック わかめラー

お、なかなかいいぞ。

大量のわかめがお湯をかなり吸ってしまう&ちょっとしょっぱいので、スープとして作る場合、熱湯は線より多く入れた方が良いみたい。

大量のわかめが入った「わかめラー」。

ミネラル不足の方にオススメです。



エースコック わかめラー

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑