リンガーハットの「myちゃんぽん」初体験

リンガーハットのちゃんぽん麺はほうれんそう




過去に何度か記事にしましたが、私はリンガーハットが大好きです。

いつも同じ店。しかもいつも同じメニュー「野菜たっぷりちゃんぽん」を注文してしまいます。

たまには他の店にも行けばいいのに同じお店ばかり。

だって、他のお店に行っても同じでしょ?

いいえ、違うんです!

福岡の橋本にあるリンガーは普通の店とはちょっと違います!

今回は、そのお店に行ってきましたよ。

店舗名は「福岡橋本店」といいます。

【リンガーハット福岡橋本店】福岡県福岡市西区橋本2-15-3

さあここです。

リンガーハット福岡橋本店の外観

お馴染の赤いトンガリ屋根。

店内へと進みましょう。

リンガーハット福岡橋本店店内

ちょっとシックな雰囲気。

なんとなくリンガーっぽくないですよね。

え!?量り売りをしているの?

リンガーハット福岡橋本店の惣菜量り売り

というか、惣菜を売ってるんだ・・・

オリジン弁当みたいですね。

これは珍しい。

せっかくだからこれも食べてみよう。

ここ、福岡橋本店はセルフサービス店のようですね。

リンガーハット福岡橋本店セルフサービス

それだけでも珍しいのだが、ここではmyちゃんぽんというシステムがあるようです。

リンガーハットmyちゃんぽん

ふむふむ、色々と自分流にアレンジできるちゃんぽんというわけですね!

セルフサービスということなので、自分でカウンターまで行って注文しましょう。

席を外す時は、コレをテーブルに置いておきます ↓

リンガーハットこの席を使用しています

注文はこちらで ↓

リンガーハット注文口

その隣に受け渡し口がありますね。

しかし、ちゃんぽんを受け取って自分で席まで運ぶってちょっと危ない気もしますが・・・

大丈夫なのかな?まあいいや。

まずは惣菜をゲットしてきました。

リンガーハットの惣菜

これでいくらだと思います?

たしか、4百数十円くらいしたかな。

100gあたり180円なので・・・意外と高くついた感が。唐揚げが重かったかな。




それでは、myちゃんぽんを注文します。

3段階にわたって選択肢があり、それぞれ好きなものを選びます。

1.まずはスープを下記の中から選びます。

・とんこつ
・しお
・みそ
・しょうゆ
・減塩とんこつ
 
2.めんを下記の中から選びます

・ちゃんぽんめん(1玉、1.5玉、2玉)
・野菜めん(ほうれんそう)
 
3.追加具材を下記の中から1品選びます。

・もやし増量
・おんど玉子
・肉みそ
・バター
・ピリカラ

私は、とんこつスープ&ほうれんそうめん&もやし増量をチョイス。




待つこと数分。

さあ、できあがりましたよ。

リンガーハットのちゃんぽん写真

めんはこの通り緑色 ↓

リンガーハットのちゃんぽん麺はほうれんそう

やっぱ、ちゃんぽんはとんこつに限りますね。

さらに、ここ福岡橋本店は定食も食べられるのです。

リンガーハットの定食

リンガーハットで焼きサバ定食とか(笑

「リンガーハット」という店名の由来が掲げてありました。

リンガーハットの店名の由来

幕末の長崎で広く貿易商を営んでいたフレデリック・リンガー氏という英国商人の名前にあやかった「リンガー」に、家族団らんの食事を楽しんでほしいとの願いを込めて、小さな家を意味する「ハット」を加えたことに由来します。

「ハット」というのは帽子の事ではなく、「小さな家」の事なのですね。

以上、リンガーハット福岡橋本店の紹介でした。

なるほど、普通のリンガーとは違って、オリジナルちゃんぽん・お惣菜・定食が楽しめるのですね!

近所にあったら常連になってしまいそうなお店ですね。



リンガーハットのちゃんぽん麺はほうれんそう

2 件のコメント

  • 面白いリンガーハット・・・私も行ってみたい~・・・
    私はリンガーハット・・・ちゃんぽん食べた事無いかも・・・毎回皿うどん・・・
    皿うどん大好きなので・・・・ちゃんぽんの方が人気高いですよね~今度ちゃんぽんにしようかなぁ^

    • 坂田さま

      いつもコメントありがとうございます(^0^)
      私は逆で、皿うどんを食べませんねー。確か一度しか食べた事ないです。。
      でも、辛子をつけて食べたら美味しかったですね!
      また食べようと思っているのですが・・・お店に行ったらいつもちゃんぽんを注文してしまいます(笑

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑