りんすず食堂の「レモンラーメン」は具がレモンのみ

りんすず食堂 レモンラーメン




見た目が斬新!と評判のレモンラーメンを食べに行きました。

お店は、東京都江東区にある「りんすず食堂」さん。

【りんすず食堂】東京都江東区大島5-7-3

割とこじんまりとした店内。

まずは券売機で食券を購入します。

レモンラーメンと、多くの人が注文するという人気の「とり天」も食べてみたいと思います。



さあ、できました。

これがレモンラーメンです。

りんすず食堂 レモンラーメン

具はレモンの輪切りだけ・・・それも大量に。

実はラーメン1つにつきレモン丸ごと1個使われています。

まさに、レモン1個分のビタミンC入り。

冬は風邪予防にも良いかもしれません。

レモンの下に隠れている麺は、中華麺というよりソバに近い感じでした。

りんすず食堂 レモンラーメン

スープはレモンの風味が爽やかですね。

ただ、レモンを取り出すのが遅れると酸味と苦味が強くなって味が変わってしまうとか。

とりあえず、恐る恐る食べてみました。

・・・ん、そんなに違和感ない味ですね。

どれだけ美味しくないのだろう?という期待もあったのですが、見事にその期待が裏切られました。

ただ、レモンを入れるとしても2~3切れで十分でしょう。

それを丸ごと1個使うというのは、ちょっとやりすぎのような。

まあ、だからこそ私のようなもの好きが食べに行くのですが。

とり天も出来上がりました。

りんすず食堂 レモンラーメン

鶏の天ぷらをイメージしていたのですが、これは唐揚げですね。

ボリューミーでジューシーで柔らかい。

カリッと揚げられていてとても美味しいです。

りんすず食堂さんは、レモンラーメン以外にも珍しいラーメンあり本格派ラーメンもあり。

是非また訪れたいお店です。






りんすず食堂 レモンラーメン

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑