鶴見中央の「タイガー」は草食系だった

タイガーめん




ある日の魔王さんたちとのランチ。

今回目指すお店は鶴見中央にある。

駅から歩くこと数分。

到着しました。

「タイガー」さんというお店です。

【タイガー】横浜市鶴見区鶴見中央4-23-8

シンプルかつレトロな感じの外観ですね。

鶴見中央のタイガー

のれんに「生そば」「中華料理」と書いてなければ何のお店かさっぱりわからない店構え。

そば屋兼中華料理ということですが、どちらにしても「タイガー」というカタカナ表記に違和感を覚えるのは私だけでしょうか。

気になる店だけど、店内の様子がわからないから入るのが怖いという声もあるそうです。

入ってみると・・・

店内の雰囲気は昭和の香りがする食堂といった感じでした。



事前に聞いていた噂通り、どの料理も安いように感じますね。


しかも、どの料理も量が多いとか。

メニューにタイガーメンというものを見つけました。


これは何でしょうか?

「タイガー」という名前からしてワイルドな雰囲気を感じます。きっと肉がたっぷり入った麺類でしょう。

店員さんに聞いてみました。

もやしのラーメンでした。

珍しいので、この「タイガーメン」を注文してみました。

価格は550円。やはり安いですね!

これがタイガーメンです。

タイガーめん

魔王さんのたばこで撮影。

もやしの量にびっくり!

タイガーめん

なるほど、具材がもやし中心なので原価を低く抑えられるのですね。

スープの色は濃く、若干とろみもあります。

麺はスープがよく絡む細いちぢれ麺タイプでした。

タイガーめん

食べながら、完食は無理!と感じていましたが、何とか具だけは頑張って食べました。

タイガーめん

かなり満腹になりましたが、もやし中心の具ということもあってお腹の減りが早かったように思います。

味は悪くはなく、これだけの量で550円なら文句ないです。

メニューには「もやしそば 550円」というのがありますが・・・タイガーメンとはどう違うのか気になります。

そして、この「タイガーメン」の具をご飯にのせたのが「タイガー丼」です。

中華丼風ですが、やはりもやしがたっぷりでした。

タイガーさんはうどんメニューも豊富のようですね。

次回は、そばやうどんを食べてみたいです。






タイガーめん

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑