つけ汁も黒板もユニークな「UMA TSUKEMEN」

UMAつけ麺




立川駅近くにあるつけ麺屋さんに行くことにしました。

こちらのつけ麺はとってもユニークで、テレビでも紹介されたとか。

普段はあまり食べない「つけ麺」ですが、今回は人気のある有名店。

じっくりと味を堪能してみたいと思います。




西武立川駅から徒歩3分ということですが、駐車場があるとの事なので車で行ってみました。

さあ到着しました。

UMAつけ麺

ノリノリの自由の女神がお出迎え。

お店の名前はUMA(ユーエムエー)といいます。

【UMA TSUKEMEN】東京都立川市西砂町1-3-15

UMA⇒USAということで、自由の女神なのでしょうか?

入口を入り、券売機で食券を買います。

UMAつけ麺

つけ麺にも色々と種類があるのですね。

たぶん一番オーソドックスな「極UMA海老つけめん」を注文してみます。

UMAつけ麺

ところで、これ何て読むの?

ゴク、ウマ、エビツケメン?

店名のUMAは「ウマ」ではなくて「ユーエムエー」ということなので、「ゴク、ユーエムエー、エビツケメン」でしょうか。

一つのメニュー名に漢字とひらがなとアルファベットとは実に賑やかだけど、「海老」しか頭に入ってこない。

黒板がありました。

UMAつけ麺

メレンゲの気持ちで石ちゃんが食べたという「極UMA MEGA海老つけ麺」は0円。スマイル価格。

ありえへん世界で関ジャニが食べたという「極UMAつけ麺」は120円。なんだこれ。

座席はカウンターのみ。

UMAつけ麺

私より後に来店した複数のお客さんが、券売機で食券を買わずに店員さんに直接支払っています。

お客さんたちはみんな、手にガイドブックのようなものを持っています。

後から知ったのですが、どうやらこれはクーポンBOOK。

UMA TSUKEMENさんの料理が安く食べられるのですね。

UMAつけ麺
UMAつけ麺

極UMA海老つけ麺がきました。

UMAつけ麺

麺はぶっといです。

UMAつけ麺

麺の隣にあるドーム状のもの。

UMAつけ麺

これがUMAさん自慢の、パイで包み焼きをしたつけ汁です。

パイの中から湯気がでていますね。

UMAつけ麺

このパイを割って・・・

UMAつけ麺

メンマやネギを中に入れ・・・

UMAつけ麺

麺をつけていただきます。

UMAつけ麺

なるほど、これは話題性のあるつけ麺だ。

味は・・・麺が太いせいか、小麦粉の主張が強いように感じました。

餃子 ↓↓

UMAつけ麺

これは塩ラーメン ↓↓

UMAつけ麺

うん。私はやはりつけ麺よりラーメンの方が合う。

とてもユニークなつけ汁のUMAさんでした。





UMAつけ麺

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑