リンガーハットの皿うどんは「もんじゃ焼きに似てる」と思った




私はリンガーハットにはよく行くのだが、いつも注文するのは野菜たっぷりちゃんぽん

いっつもこれ。

麺が完全に隠れるほどどっさり山盛りの野菜類。

そこに、リンガーハット特製の「生姜のドレッシング」「ゆず胡椒のドレッシング」を加えつつ食べるのがお気に入り。

「野菜は摂りたい。でも、野菜たっぷりちゃんぽんは量が多い」という人向けに、野菜たっぷりちゃんぽんミドルというのもあるのが嬉しい。

周りの人が皿うどんを食べているのを見ては、「絶対にちゃんぽんのほうが美味しいのにな」と思ってしまう。

そんな私でも、過去に一度だけ皿うどんを注文したことがある。

あんかけはまぁいい。

でも、あのパリパリの麺が問題だ。

食事というよりはおやつのようなイメージをもっていて、硬い麺をどうやって食べ進めれば良いのかわからない。

なぜ茹でた麺ではなくて硬い麺なのか疑問だ。




そんなある日。

「今日もリンガーに行こう。でも、何となくちゃんぽんの気分ではないな」

気持ちはリンガーに行きたいが、味覚はちゃんぽんを求めてない。

他の店に行く選択肢もあるが、特に何を食べたいという希望もない。

そこで閃いた。

「そうだ、こんな時は皿うどんだ」

人生で二度目のリンガー皿うどん。

お、あんかけに野菜がけっこう入ってる。

なぜか、ちゃんぽんの方が野菜がたくさん入っていると勝手に思い込んでいたが、野菜の量は皿うどんも同じのようだ。

うん、そうそうこんな味だったっけ。

からしを付けるとより美味しい。

ふと見つけた「皿うどん用ソース」。

これをちょっと垂らしてみると・・・

美味い!

もんじゃ焼きにベビースターを混ぜたのと似た味。

麺を混ぜずに、ソース部分をそのまま食べるのがポイント。

薄っぺらな記事になりましたが、リンガーは皿うどんも美味しい!という結論でした。




ちなみに、ブログサークルでお世話になっているpopeさん坂田さんも皿うどん派ということが判明しました!

皿うどんファンは多いのですね。




8 件のコメント

  • 私はリンガー・・・皿うどん派で、いつも皿うどん~・・・逆にちゃんぽん食べた事無いかも~・・・
    なので、リンガー冷凍ちゃんぽん注文しました~・・・・今度お店のちゃんぽんと比較してみたいと思って・・・・(笑)

    • 坂田さま

      はい、坂田さんは皿うどん派でしたね(^^
      私はちゃんぽんのとんこつスープが好きで、ついついちゃんぽんを注文してしまいますね(笑
      皿うどんの良さもわかってきたので、たまに食べようと思います!

      コメントありがとうございます。
      記事に追加させていただきますね!

  • 小生はどちらかというと皿うどん派ですね。あのパリパリ麺は下から食べるとあんかけを吸ってしんなりした麺が出てきますよ。それがまたうまいんです!

    • popeさま

      パリパリ麺を徐々に柔らかくしながら食べていたのですが、最後のほうはパリパリのままの麺が残ってしまいました。
      徐々に皿うどんの美味しさが分かってきましたが、まだまだテクが未熟のようです(笑)

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑