リンガーハット創業祭第二弾は「麻婆茄子」!国産ナスを注文のつど焼いているらしい

リンガーハット 麻婆茄子




大好きなリンガーハット、しばらく行けなかったのですが、最近行く機会に恵まれました。

とあるフードコート内の店舗です。

しばらく食べられなかった野菜たっぷりちゃんぽんの味を懐かしみつつ注文口へ。

そこで目にしたのは、創業祭第二弾「とくちゃんぽん 麻婆茄子」のポスター。

創業祭第一弾だった「背脂とんこつ醤油」には惹かれることなく結局食べることはなかったけど、この麻婆茄子にはグイグイと惹き付けられてしまった。

写真に映った白いとんこつスープの上に乗った肉味噌にまみれた麻婆茄子。

これは食べずにはいられない。



フードコート店舗なのでセルフサービス式。

出来上がったようです。

取りにいきましょう。

リンガーハット 麻婆茄子

うまそうだ。

白いスープに麻婆茄子、見栄えがとてもいいですね。

ちなみに、白いスープは豆乳とんこつスープ。

麻婆茄子のうまさを引き立てるためにまろやかな豆乳スープを使っているというわけです。

茄子は国産で、注文を受けてからこんがりと香ばしく焼いているという。

リンガーハット 麻婆茄子
リンガーハット 麻婆茄子

ほんのりピリピリと山椒の味がする。

と思ったら、花椒なのか。

リンガーハット 麻婆茄子

麺はいつも通りの味で安心。

リンガーハット 麻婆茄子

肉味噌をスープに溶かすと、まろやかスープが濃厚に。

なんとなく担々麺のような味が楽しめる。

具は普通のちゃんぽんと同じかな?

と思ったら、インゲンが入っていました。

リンガーハット 麻婆茄子

貧弱なナスを想像していたがそんなことはなく味も申し分ない。全体的に満足だった。

季節限定品ってハズレも多いんですけど、これは通年レギュラーメニューにしてほしいですね。






リンガーハット 麻婆茄子

2 件のコメント

  • 久々のコメ入れです^^
    最初に昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
    今年も宜しくお願いします。

    リンガーハット自分も無性に時々食べたくなりますよ。
    創業祭限定メニューなんてあるのは知りませんでしたが^^;

    ちゃんぽんの上に麻婆茄子ですかぁ
    パッと見た目合うの?って思いますけど
    美味しいんですね^^
    って言われると食べたくなっちゃうなぁ
    今年も沢山食べにいきましょうね٩( ‘ω’ )و

    コロナの終息が終わっての話ですが^^;

    • 魔王様

      新年あけましておめでとうございます。
      昨年はあまり外食をご一緒できませんでしたが・・・今年はたくさん行けたらいいですね!
      こちらこそよろしくお願いいたします(^^

      この麻婆茄子ちゃんぽん、ナス好きなら絶対美味しく食べられると思います。
      程よい味付けの肉味噌にやさしい味の豆乳とんこつスープがなんとも言えず。
      また食べたくなっちゃいました(笑

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑