リンガーハットの柔らか麺バージョン「太めん皿うどん」。持ち帰りもできるよ

リンガーハット 太めん皿うどん




リンガーハットファンの皆さまこんにちは。

リンガーハット大好き人間、リンガーハットマニアのマッコリンガーです。

リンガーハットでは大抵ちゃんぽんを食べる私ですが、ここ数年は「長崎皿うどん」もよく食べるようになりました。

最初食べた時は、「パリパリの麺でまるでスナック菓子みたい。しかも、この麺ってうどんではないし」。

食べ慣れないパリパリ細麺をそんなふうに思っていた。

しかし、皿うどん専用のソースをかける事で、まるでもんじゃ焼きのような味が楽しめる事がわかり、それからはよく食べるようになったのです。

リンガーハットの皿うどんは「もんじゃ焼きに似てる」と思った

熱々のあんかけ具材で若干ふやけたパリパリ麺と皿うどんソースとのコラボは妙な病みつき感がある。

ビール飲みながらチビチビ食べるのがお気に入りだ。

先日、リンガーハットでいつものように皿うどんを食べながら何気なくメニュー表を見ていて、あるメニューを発見。

それを見つけた瞬間、私の身体を電流が走りました。



こ、これは・・・!

いつの間にこんなメニューが!?

昔からあったのだろうか?

もっとしっかりとメニュー表を見ておくべきだった。

リンガーハット 太めん皿うどん

太めん皿うどん

パリパリ細麺の真逆である「柔らかくてうどんのような太麺」

五目あんかけ焼きそばのようなものか?

いずれにしても、これこそ「皿うどん」の名に相応しく、きっと私の理想の「皿うどん」に違いない。

次回は絶対にこれを食べよう!




そして、リンガーハットに行く日が訪れました。

それでは、太めん皿うどんを注文します。

リンガーハット 太めん皿うどん

パリパリ麺ではないので、全体的に高さがなくてペシャンコ気味。

とりあえず、麺の具合をチェック。

リンガーハット 太めん皿うどん
リンガーハット 太めん皿うどん

お、麺が柔らかい!

そして太い。

リンガーハット 太めん皿うどん

あ、麺に焦げ目がついていますね。

茹でた後に香ばしく焼いたのでしょうか。

パリパリの細麺と同じ種類の麺だと思われます。

具や味付けは一緒でも、パリパリ細麺のとはまた違った味を感じる。

からしをつけて・・・

リンガーハット 太めん皿うどん

皿うどん専用ソースを・・・

リンガーハット 太めん皿うどん

たっぷりかける。

リンガーハット 太めん皿うどん

うまいのだ。

リンガーハット 太めん皿うどん

グイグイ進む。

リンガーハット 生ビール

初めて食べた「太めん皿うどん」。

美味いので今後のローテーションに入れたいところだが、一つ問題が。

私は「ちゃんぽん」でも「皿うどん」でも、いつも注文するのは野菜たっぷりのやつ。

この「太めん皿うどん」には野菜たっぷりメニューがないようだ。

リンガーハットさん、「野菜たっぷり太めん皿うどん」をメニューに加えてください!



リンガーハット 太めん皿うどん

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑