水沢うどんで作る幻のカレーうどん店「游喜庵」




群馬県のカレーうどん専門店「游喜庵」さんをご紹介します。

三大うどんの一つである水沢うどんを使ったカレーうどんという事で、とても人気があるお店です。

お店の場所は、関越道の渋川伊香保ICから車で約20分。

【游喜庵】群馬県渋川市伊香保町伊香保544-130

実は、以前にスノボの帰りに寄るつもりだったんですが、スケジュール的な問題で一度は諦めたこのカレーうどん。

ということで、私にとって幻のカレーうどんなのでした。

今回はリベンジです!




お店は、「食の駅伊香保店」という道の駅のような施設内にありました。

道の駅っぽい場所なので、駐車場は完備しています。

ここでは新鮮野菜や飲み物や菓子類などを売っていました。

そして、ここがお店です。

店内は完全禁煙のようですね。

お店に入るなり、店員のお姉さんが私たちに何かを告げに近づいてきました。

何やら申し訳なさそうな表情です。

ひょっとして、もう閉店!?
それとも、カレー切れ!?
また幻になるのか!?

と瞬間的に色々と考えてしまいましたが、「ご飯がもう切れてしまったのですが・・・」とのこと。

昼過ぎですから仕方ないですね。

今回はご飯は食べないので問題ありません。



さて、このお店は珍しいカレーうどんがいくつもあり、どれもこれも食べたくなってしまいます。

でも、何を注文するかはすでに決まっているんです!

それがコチラ。 ↓

キーマカレーうどん

これが、Myマボロシうどんなのです。

上にはドロッとしたひき肉カレーが。

下にはサラサラの辛い汁が入っています。

それにしても、ひき肉カレーがたまりません!

舞茸のトッピングも嬉しい。

シシトウの緑色が映えています。

このキーマカレーうどんのスパイスは、インド料理の名店デリーのオリジナルとか。

これは期待できそうです!

でも、うどんの脇に見えている汁の色がいかにも辛そう・・・ラー油みたいな色で。

ちなみに、このカレーうどんの辛さは5段階中の3.5。

まあまあ辛いレベルですね。

私は辛いの好きですが、これを食べている時には汗が出てきました。

ですが、思った通り美味しい。来て良かった。

友人は「ガラマーチャうどん」というのを注文。 ↓

これは辛さが5。

ちょっと味見をしました。

たしかに辛いですが、私が食べたキーマカレーとは違う辛さ。

カシミールカレー独特のちょっと薬っぽいような刺激でした。

完食後、身に着けていた紙エプロンを確認すると、カレーの汁が2か所ほど飛び散ってました。

注意して食べたつもりだったのに。

白いシャツだったので、紙エプロンをしなかったらエラい事になっていました。

グッジョブ紙エプロン。





2 件のコメント

  • これは美味しそうですね。
    自分は辛いのあまり得意では無いですが好きです。汗を大量にかくので(笑)
    食へのこだわりを持つ師匠流石です!!
    リベンジ出来て良かったですね。

    • 魔王さま
      コメントありがとうございます!
      私も汗はたくさんかくほうだと思うので、辛いのは好きですがあまり強くはないかもしれません(^^;
      美味しいうどんが食べられてリベンジもできて良かったです(^^

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑