我が家のカンタンレシピ「サバ味噌缶とトマトとナスのパスタ」




今日は、サバ味噌煮の缶詰を使ったトマトパスタをご紹介します。

え?サバの水煮缶じゃないの?と思われるかもしれませんが味噌煮缶です。

これがなかなかトマトソースと合うんですよ。

例の如くとても簡単なので、普通にサバ味噌缶を食べるのに飽きてしまったら是非作ってみてください。



【材料(二人分)】
・パスタ×2束
・サバ味噌缶×1
・トマト缶×1
・ナス×1~2個

まずは、ナスを切ります。

切り方は自由ですが、薄切りにすると火の通りが早いです。

トマト缶を・・・

フライパンに入れて火にかけます。

サバ味噌缶も・・・

フライパンに入れます。

中火でよーく混ぜます。

ここに、切ったナスを入れます。

※時短の為にナスをそのまま入れていますが、ナスは予め油で軽く炒めておくと味が染みやすくなってさらに美味しくなりますよ。



ナスがクタクタになるまで火を通します。

こんなもんですかね。

これを、茹でたパスタにかけたら出来上がり。

お好みで、タバスコ、一味唐辛子、粉チーズをかけて召し上がれ。

缶詰は「非常食」というイメージを持たれがちですが、魚の缶詰は骨ごと食べられ栄養価も高いので、普段の食生活の上手に取り入れたいですね。




コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑