めちゃくちゃ美味い!レンジで作る回鍋肉

レンジで作るホイコーロー




レンジで作る回鍋肉(ホイコーロー)を作ってみました。

ホイコーローって美味いですよね。

ということで、レンジで作れるレシピというものを試してみました。

火を使わなくて上手にできるとは思えず、あまり期待してなかったのですが・・・

作ってみたらめちゃくちゃ美味しかった!

是非みなさんも試してみてください。

【材料 1~2人分】
・豚切り落とし肉 200g
・キャベツ 1/8個
・ピーマン 2個
・長ネギ 少々
・塩 少々
・コショウ 少々
・ごま油 小さじ1

調味料
・すりおろし生姜 小さじ2
・豆板醤 小さじ1/2
・料理酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・オイスターソース 大さじ1/2
・味噌 大さじ1
・片栗粉 小さじ2

キャベツは食べやすい大きさにザク切りに。

レンジで作るホイコーロー

ピーマンも。

レンジで作るホイコーロー

ボウルに肉を入れて。

レンジで作るホイコーロー

調味料を全部入れます。

レンジで作るホイコーロー

しっかりと混ぜます。

レンジで作るホイコーロー

その上に、キャベツ・ピーマン・長ネギを入れ・・・

レンジで作るホイコーロー

しっかり混ぜます。

レンジで作るホイコーロー

ラップをふんわりとかけ、600Wのレンジで2分加熱。

中身をしっかりとかき混ぜ、再び600Wで2分加熱。

合計4分です。

レンジで作るホイコーロー

塩・コショウを振って再び混ぜ、さらにラップをして2分加熱。

ごま油を加え、全体に馴染むように混ぜ合わせたら出来上がり。

レンジで作るホイコーロー
レンジで作るホイコーロー

今回は肉をしっかりと食べたい気分だったので、野菜を少なめにして肉を多めにしました。

ピリ辛が好みなら豆板醤を増やすといいと思いますよ。

作ってみてびっくりの美味しさ!

レンジで作るホイコーローでした。






レンジで作るホイコーロー

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑