カレーチャーハンを作ってみた

カレーチャーハン




仕事が休みの日には私が夕食を作ります。

というわけで、夫婦も子供も美味しく食べられるレパートリーを増やすべく、色々な料理に挑戦中です。

今回は、以前からモノにしたいと思っていた「カレーチャーハン」を作ってみました。

カレーチャーハンを作るのは二度目だけど、前回とは違ったレシピを参考に作ることにします。

まずは玉ねぎ1/2個を・・・

カレーチャーハンのたまねぎ

みじん切りにします。

カレーチャーハンのたまねぎ

ニンジン1/2個も同様に。

カレーチャーハンのニンジン

タレを作ります。

・ 料理酒 小2
・ 鶏ガラスープの素 小2
・ カレー粉 小1

これらを混ぜ合わせます。

カレーチャーハンの味付け

フライパンにサラダ油をひき、豚ひき肉を炒めます。

カレーチャーハンのひき肉

今回は冷凍のひき肉を使用。

牛や鶏のひき肉でも良さそうだ。

カレーチャーハンのひき肉

中火で炒めて色が変わったら塩コショウを少々。

玉ねぎとニンジンを入れます。

カレーチャーハンのレシピ

中火のまま炒めます。

カレーチャーハン

玉ねぎが透き通ってきたら、ご飯を入れます。

カレーチャーハン
カレーチャーハン

ご飯がほぐれたらタレを入れ、混ぜながら炒めます。

ウスターソース(お好みの量)を回し入れ、さらに炒めたら完成です。

カレーチャーハン

お、なかなかいいかも。

子供が食べるのを想定して作ったので、カレー粉は小さじ1にしました。

大人だけが食べるのであれば、小さじ2~大さじ1で良いかもしれない。






カレーチャーハン

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑