日本一の吊り橋【三島スカイウォーク】は高い?怖い?子供は大丈夫?

三島スカイウォーク




三島スカイウォークというのは、静岡県三島市にある吊り橋のこと。

全長が400メートルあり、この長さが吊り橋としては日本最長とのことです。

吊り橋というと、「橋がグラグラ揺れて下が丸見えで怖い!」というイメージがあります。

しかも、日本一長い吊り橋ということは、それなりに橋の高さもあるでしょうし、これは相当危険な橋なのでは・・・?

実際に、わたしの奥さんの友人がこの三島スカイウォークを怖がって渡れなかったそうです。

それに、子供が渡っても大丈夫なのでしょうか??

では、実際に行ってみます。



三島スカイウォークの駐車場に着きました。

東京方面からナビ頼りで来たのですが、沼津あたりまで東名に乗ると思っていたら、途中から小田原厚木道路に入って結構山道を走りました。

三島スカイウォーク
三島スカイウォーク

駐車場から吊り橋までは徒歩で数分。

途中に色々な売店などがありました。

三島スカイウォーク
三島スカイウォーク
三島スカイウォーク

この栗、ほんと巨大だった。

三島スカイウォーク
三島スカイウォーク

もちろんトイレも完備です。綺麗なトイレでしたよ。

三島スカイウォークを渡るのは有料。

受付で入場料を払い、吊り橋へ向かいます。

三島スカイウォーク

あ、景色が開けてきました。

三島スカイウォーク
三島スカイウォーク

写真スポットでは外国人がひとりポーズを取っていて、それを何人もの人が写真撮影をしていました。

三島スカイウォーク撮影スポット
三島スカイウォーク撮影スポット

有名人でしょうか?

吊り橋に差し掛かる手前には展望台があります。

三島スカイウォーク展望台

この日は雲が多かったのですが、晴れた日はここから富士山が綺麗に見えるそうですよ。

では、いよいよ吊り橋へ。

三島スカイウォーク

わぁ!良い眺めですね。

三島スカイウォーク

橋の揺れは少し感じる程度で、思ったほどではありませんでした。

こどもたちも、怖がることなくはしゃいでいます。

三島スカイウォーク 子供
三島スカイウォーク 子供
三島スカイウォーク 子供
三島スカイウォーク 子供

ただ、やはり風は強いですね。

日傘はNG。帽子も脱いで渡ったほうが良いでしょう。

こどもを抱っこして渡るのもなるべく控えたほうが良いですね。

この三島スカイウォークの橋の長さは400メートルということですが、景色を眺めたり写真を撮ったりワイワイしながら渡ったせいか、実際にはあっという間に渡りきった感覚でした。

橋の高さはあまり感じさせず、眺めが良くてとても気持ち良い。という感想ですね。

三島スカイウォークを渡り切りました。

三島スカイウォーク渡った
三島スカイウォーク渡った
三島スカイウォーク渡った

ベンチがあり、ちょっと休憩するのにちょうど良い。

セグウェイにも乗れるのですね。

三島スカイウォーク セグウェイ

お土産屋さんがありました。

三島スカイウォーク お土産
三島スカイウォークお土産
三島スカイウォーク お土産

お土産屋さんの店内には本物のフクロウがいましたよ。かわいいです。(写真撮影は不可)

三島スカイウォーク お土産
三島スカイウォーク フクロウ

アイスも売っていて、行列ができていました。

三島スカイウォーク アイス

大人気なのですね!食べてみましょう。

三島スカイウォーク アイス

空をイメージしているのか、青いアイスクリームです。

甘くて美味しい。

さらに先には、何やらアスレチックのような楽しそうな施設が見えましたよ。

三島スカイウォーク、綺麗な景色と気持ちの良い風に触れて、とてもリフレッシュできました。

【三島スカイウォーク】
静岡県
営業時間:9:00〜17:00
定休日:なし
料金:大人1,500円 中高生500円 小学校200円






三島スカイウォーク

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑