伊豆マリオットホテル修善寺は子連れでも楽しめる

伊豆マリオットホテル修善寺




伊豆マリオットホテル修善寺に家族で泊まってきました。

初のマリオット系列のホテル、楽しんできましたよ。

では、さっそくお伝えします。

ホテル駐車場に到着しました。

伊豆マリオットホテル修善寺

チェックイン時間の15:00よりだいぶ早く到着したので、車もまばらですね。

【伊豆マリオットホテル修善寺】静岡県伊豆市大平1529

少々早いけどチェックインさせてくれるだろう。行ってみます。

伊豆マリオットホテル修善寺

ホテルへ向かいます。

伊豆マリオットホテル修善寺
伊豆マリオットホテル修善寺

建物がシンプルというか、ちょっと古そうな感じがしました。

伊豆マリオットホテル修善寺
伊豆マリオットホテル修善寺入口

入口まで来たところで、ホテルマンが案内をしてくれました。

伊豆マリオットホテル修善寺ロビー
伊豆マリオットホテル修善寺ロビー
伊豆マリオットホテル修善寺ロビー

チェックインを済ませ、お部屋に行きます。

伊豆マリオットホテル修善寺ロビー

アメニティがありました。必要なものはここから自由にとっていきます。

伊豆マリオットホテル修善寺アメニティ

お、ここはキッズルームだね。あとで寄ってみよう。
↓↓
伊豆マリオットホテル修善寺キッズルーム

こちらが今回のお部屋です。

伊豆マリオットホテル修善寺部屋

入りますよ。

伊豆マリオットホテル修善寺 部屋

反対側から撮影
↓↓
伊豆マリオットホテル修善寺 部屋

金庫と冷蔵庫
↓↓
伊豆マリオットホテル修善寺 冷蔵庫

布団
↓↓
伊豆マリオットホテル修善寺 布団

これがあるから、ベッド+床で寝ることもできるね。

コーヒー類
↓↓
伊豆マリオットホテル修善寺
伊豆マリオットホテル修善寺 コーヒー

水も完備です。
↓↓
伊豆マリオットホテル修善寺 水

伊豆マリオットホテル修善寺 洗面所
伊豆マリオットホテル修善寺 トイレ

お部屋についているお風呂は、床タイルや浴槽がちょっと今風ではないね。

伊豆マリオットホテル修善寺 お風呂

大浴場が別にあるので、このお風呂はあまり使われないのかもしれませんね。わたしも使いませんでした。

窓からは綺麗な景色が見えました。

伊豆マリオットホテル修善寺 景色
伊豆マリオットホテル修善寺 景色

こどもたち、いつもと違う環境にはしゃぎまくり。

伊豆マリオットホテル修善寺

すぐ近寄る。すぐ触る。。

伊豆マリオットホテル修善寺

部屋に着いたばかりで親はバタバタやることたくさん。ちょっと大人しくしていてほしい。

そんなときには・・・

伊豆マリオットホテル修善寺 お部屋

持参したiPadでアニメを見せれば大人しくなります笑

この、伊豆マリオットホテル修善寺には温水プールがあるらしいです。まずはそこに行ってみます。

プールでは浮き輪OKなので、部屋で膨らませていくことにしました。

伊豆マリオットホテル修善寺のプール

やりたい放題。

伊豆マリオットホテル修善寺のプール

こちらがプールです。

伊豆マリオットホテル修善寺のプール

プールでは当然ながら水着着用です。

伊豆マリオットホテル修善寺 プール

水深は何cmだったかな?水位は、立った大人のお腹あたりでした。

伊豆マリオットホテル修善寺のプール

なので、こんな小さな子供は確実に溺れます。しっかりと見ていないといけませんね。

ビート板は自由に借りられますよ。

伊豆マリオットホテル修善寺のプール

プールで遊ぶなんて久しぶり。

その後は、男女別に分かれて大浴場へ。

広いお風呂でしっかりと温まりました。もちろん、洗い場もありますよ。

待合所のような休憩所で家族合流します。

伊豆マリオットホテル修善寺 お風呂
伊豆マリオットホテル修善寺 お風呂

うちの娘、家でも外でも布団に見立てたものをかけて寝たフリするの好き。

伊豆マリオットホテル修善寺 お風呂

いったん部屋に戻り、しばし寛いでから夕食会場へ出かけました。

伊豆マリオットホテル修善寺 食事会場
伊豆マリオットホテル修善寺 食事

半分注文、半分バイキングのような形式なのですね。

伊豆マリオットホテル修善寺 夕食

器に入ったマシュマロのようなものがありまして、「コレなんだろう?」と思っていたら・・・

この器に、従業員さんがポットのようなものでお湯を注ぎました。

え?なにそれ。

すると、これが温かい『おしぼり』に変身しました。

伊豆マリオットホテル修善 食事おしぼり

へー、これは初体験ですね。見た目も楽しい。

色々と頂きました。

伊豆マリオットホテル修善寺 夕食
伊豆マリオットホテル修善寺 夕食
伊豆マリオットホテル修善寺 夕食
伊豆マリオットホテル修善寺 夕食
伊豆マリオットホテル修善寺 夕食
伊豆マリオットホテル修善寺 夕食
伊豆マリオットホテル修善寺 コーヒー

食事会場でも、落ち着きのないこどもに最適なグッズはコレ。
↓↓
伊豆マリオットホテル修善寺 夕食

とにかく大人しくなります笑

絵や字を書いてすぐ消せるやつ。300円くらいで売ってます。

マリオットホテルの夕食、ごちそうさまでした。

部屋に戻る途中、先ほど見かけたキッズルームに寄ってみました。

伊豆マリオットホテル修善寺 キッズルーム

ぬいぐるみや絵本がたくさん。

こどもたちは、夢中で遊んでいます。

その後、部屋でこどもたちを寝かしつけ、わたしと奥さんが交代で温泉に入りに行きました。



そして翌日。

晴れて気持ちの良い朝になりました。

では、朝食を頂きに行きましょう。

昨夜の夕食と同じ会場です。

伊豆マリオットホテル修善寺 朝食

オムレツの焼き方がこんなに細かく選べるなんて。

伊豆マリオットホテル修善寺 朝食

お腹空いたよ!

伊豆マリオットホテル修善寺 朝食

さて、オムレツ。

伊豆マリオットホテル修善寺 朝食

うん、普通。

オムレツ以外はバイキング形式。色々と頂きました。

伊豆マリオットホテル修善寺 朝食
伊豆マリオットホテル修善寺 朝食
伊豆マリオットホテル修善寺 朝食

朝カレーは、やはり美味い。

伊豆マリオットホテル修善寺 朝食

こういった旅先での朝食では、なぜか牛乳が飲みたくなるのですが、ここでの牛乳は特別美味しく感じました。

以上、伊豆マリオットホテル修善寺でした。






伊豆マリオットホテル修善寺

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑