念願叶って飛行機から見えた富士山は凄かった!そして満開のコスモス畑。

コスモス一輪の写真




福岡まで遊びに行くことになりました。

奥さん実家に2泊ご厄介になる予定です。

美味しいものを食べて飲んで、のんびり過ごして来ますよー。

さ、羽田から出発します。

羽田空港滑走路

乗る機はいつも通りのスカイマーク。

安いですからね。

航空券は直前に買っても片道11,000~13,000円くらいです。

スカイマークの機内サービスは、JALなどのような「選べるドリンク」はありません。半LCCですので。

しかし、コーヒー(ネスカフェ)と小サイズのキットカットのサービスがあります。

これ、当初は期間限定のサービスかと思っていたのですが、もう何年も続いているんですよね。



今回は機上である楽しみがありました。

今まで何度も福岡を往復していますが、一度も叶わなかったその楽しみ。

タイトルでもうお分かりですね(笑)

はい、空から富士山を見たいんです!

今回は天気が良いので期待できそう。

そのために、座席はA席を指定しました。

A席というのは、進行方向に向かって左側の窓側席です。

では、スマホを機内モードにして飛行機に乗り込みます。

さあ、飛び立ちました。

福岡は羽田から見て西側なのに、飛行機はいつも一旦東側に飛び立ちます。

なぜでしょうか?

騒音対策なのかもしれませんね。

そして、機体は右に右にと旋回しながらグーンと急上昇します。

この時の体感が私は好きです。

東京湾上空あたりで写真を撮りました。

 

飛行機からの写真

そして、進行方向を見ると・・・

あ、見えた富士山!!

今日はクッキリだ!!

富士山写真

おぉ!

 
飛行機からの富士山写真

見事です。美しい。。

やはり富士山は日本一の山ですね。

これで念願叶いました。




さて、奥さんの実家に着き、義理の両親と一緒に子供と遊んでからちょっと出かける事にしました。

近所にコスモス畑があるんですって。

そこに散歩がてら行ってみましたよ。

あ、咲いていますね。

コスモス一輪の写真

そして・・・

満開!

満開のコスモス畑

とても綺麗ですね。

この日二度目の絶景でした。



コスモス一輪の写真

2 件のコメント

  • いいっすね
    富士山を上から見られる飛行機は
    自分は見た事が未だありませんから
    確かに絶景っす!!
    コスモス畑もこれまた絶景!!

    • 魔王さま

      ありがとうございます(^^)
      上空からの富士山、やっと見ることができました。
      圧倒的迫力でしたよ。
      コスモス畑もお褒め頂きありがとうございます!

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑