雨の日をもっと楽しく!おしゃれレインシューズccilu(チル)




雨の日って憂鬱ですよね。

何が嫌かというと、靴が汚れるから。

靴は履いていくうちに素材についている油が落ち、段々と雨が染み込んでいくようになります。

一度靴の中まで濡れるようになったらもうダメですね。

雨の度に靴の中がビショビショになります。

こうなったら衛生的にも問題あり。

では、長靴を履いたらどうか?

「防水」という面だけ見ると、長靴は最強だと思います。

でも、長靴はソール部分がフラットになっているからすぐに疲れやすく、なによりゴム臭いです。

そこで、履きやすく、疲れにくく、雨に強く、欲をいえばオシャレなレインシューズはないかな?と思い探してみると・・・

ありました。

ccilu(チル)というレインシューズです。


オシャレでカラフルな色が揃っています。

どの色もカワイイですが、私はNAVY/BLACKを選びました。

レインシューズ チル
レインシューズ チル

持ってみると、とっても軽いです。

ファッション性もあるので、雨の日以外にも履けそうです。

汚れてもサッとひと拭きでお手入れ簡単な素材。

レインシューズ チル

インナーはスキューバダイビングのウェットスーツと同じ素材。

レインシューズ チル

これのおかげで足にぴったりとフィットし、履き心地はバツグン!もちろん疲れにくいです。

冬は防寒としても役立ちそうですね。

お、思ってた以上に良い感じ。

サイズは普通の靴と同じ0.5cm刻み。

普段履いているのより0.5~1cm大きいサイズがしっくりくるようです。

私は0.5cm大きいサイズでちょうど良い感じでした。

カジュアルはもちろん、雨の日のビジネス用としても履くのもアリですね。





コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑