羽根付き餃子発祥の「你好(ニーハオ)」

蒲田 餃子 ニーハオ




餃子が食べたくなり、蒲田に食べに行くことにしました。

蒲田は餃子の美味しいお店が多く、羽根付き餃子を扱っているお店も多いです。

せっかくなので、その羽根付き餃子の元祖といわれているお店にしましょうか。

普段から「羽根付き餃子の羽根ってジャマだよね」と公言している私。今回は改めて羽根を味わってみることにします。




その羽根付き餃子の元祖のお店に到着しました。

你好(ニーハオ)さんといいます。

蒲田 餃子 ニーハオ

【你好(ニーハオ)本店】〒144-0052 東京都大田区蒲田4丁目24−14

こちらがニーハオの本店。ちなみに、すぐそばには別館もあります。

お店の前には数人の人だかりができていました。

こんなに並んでいるとは羽根付き餃子って人気なんだなー。

と思ったら、テイクアウト注文の人々でした。

では、ニーハオ本店内部に入ります。


蒲田 餃子 ニーハオ

とりあえず、乾杯しますか。

ノンアルですけどね。

さあ、何を注文しようか・・・


それにしても点心の安いこと。このご時世に羽根付き餃子5個で300円ですよ。

あ、コレコレ「元祖羽根付き餃子」の写真がありました。

もう羽根付き餃子が来ましたよ。焼くの早い!

蒲田 餃子 ニーハオ

おぉ!すごい羽根っぷり。

蒲田 餃子 ニーハオ
蒲田 餃子 ニーハオ

完全に羽根ってる。

蒲田 餃子 ニーハオ

では頂きます。

蒲田 餃子 ニーハオ

まずはカリカリの羽根だけを食べてみる。

・・・味はしませんね。

では、餃子本体の味はどうだろう。

大抵の餃子は味が若干ついているので、薄味に慣れている私は何もつけずに食べることも多い。

一口パクり。

蒲田 餃子 ニーハオ

うわ!肉汁が凄い。

こんなに肉汁が多い餃子は初めてだ。気を付けて噛まないと汁が変な場所に飛び散る。

味はかなり薄いですね。

にんにく使っていないのかな?非常に優しい味です。

お次は肉とニラの包み焼き ↓↓

蒲田 餃子 ニーハオ
蒲田 餃子 ニーハオ
蒲田 餃子 ニーハオ

美味いですね。でも、油が凄い。

蒲田 餃子 ニーハオ

小籠包も注文しました ↓↓

蒲田 餃子 ニーハオ

うまい!しょうががあればもっと良かった。

五目あんかけやきそば ↓↓

蒲田 餃子 ニーハオ

非常に香ばしい。

二人掛けのテーブルには食べ物が満載だ。

ラストはチャーハン。

蒲田 餃子 ニーハオ

うん。お店のチャーハンって、なんでこんなに香ばしいんだろう。

かなり満腹になり、ご馳走様でした。

一番美味しかったのは小籠包かな。





蒲田 餃子 ニーハオ

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑