いいね!するだけで1円もらえるアプリ「poplle(ポップル)」を試してみた




投稿された写真に「いいね!」をするだけで1円貰える世界初のお小遣いアプリ。

そのアプリは、poplle(ポップル)といいます。

「いいね!」をするだけで1円貰えるって本当なのでしょうか?

しかも、「いいね!」をした人だけでなく、された人も1円貰えるらしいのです。

これが本当なら、かなり楽してお金を稼げるアプリではないでしょうか。

若干怪しさを感じますが、実際に「poplle」をインストールして試してみることにしました。

以下に結果をお伝えします。



では、googleplayから「poplle」をダウンロード、インストールします。

起動します。

poplle

poplleで投稿できる形式は、写真または動画のみ。(それに付随する簡単な文字は入れることができます)

写真や動画のみということは、ブログのような文章を書く必要がないので、アフィリエイトよりは算入のハードルは格段に低いといえそうです。

投稿された写真や動画を見て「いいね!」ボタンを押すと、押した人と投稿者両方とも1円貰えます。

他人が投稿した写真に「いいね!」をしつつ、自分が投稿した写真に他のユーザーが「いいね!」をしてくれれば、効率よくお金が貯まるということですね。

注)「いいね!」ボタンは一日に30回、写真投稿は一日に5件という制限があります。

貯まったお金は500円から換金することができますよ。

ただし、手数料が298円かかります。

500円まで貯めて換金したとしても、手取りは202円になってしまうということですね。




とりあえず、500円貯まるまで毎日続けてみることにします。

毎日「いいね!」ボタンポチを30回と、写真投稿を1~2件し続けた結果は・・・

1日目・・・70円
2日目・・・117円
3日目・・・167円
4日目・・・207円
5日目・・・245円
6日目・・・285円
7日目・・・335円
8日目・・・383円
9日目・・・426円
10日目・・・475円
11日目・・・515円

7日目でようやく手数料の298円を超え、ここで初めて手取りが発生することになりますね。

「いいね!」を押していると、たまに当たりが出ます。



私は11日間やってみて、10円が3回、3円と5円が1回ずつ当たりました。

「いいね!」は一日に30回が限度。

30回「いいね!」をするには、写真を無差別に選んだとしても5~10分くらいの時間を消費すると思います。

30円のために毎日そんなことをするのは面倒だ!と感じる人もいるかもしれませんね。

poplleでは、自分で「いいね!」ボタンを押して稼げるのは一日30円なので、大きく稼ごうと思ったら、自分でも写真を投稿して多くの人に「いいね!」ボタンを押してもらう必要があります。

私は無難な写真だけを投稿しましたが、それだけでも各写真に数回~十数回の「いいね!」がつきました。

綺麗な風景写真などには「いいね!」がつきやすく、意味のないカス写真にはほとんどつかない傾向にあるようです。

やはり、みなさんそれなりに「いいね!」する写真は選んでいるようですね。

自分の写真のファンが増えればフォローしてもらえるので、投稿写真の戦略を組むことで多くの「いいね!」が狙えるかもしれません。

いずれにしても、poplleでしっかりと稼ぐには、きちんとした写真を選んで投稿を続けていく必要がありそうです。

では、545円貯まったので振り込み申請をしたいと思います。

貯まったお金を振り込み申請するには、画面に従って、氏名や住所等の項目を入力。また、公的機関発行の身分証明書をアップロードするだけ。

後日、メールにて本人確認完了した旨と振り込み予定日の連絡がくるそうです。

さあ、無事に振り込まれるのか?

経過はまた気が向いたらお知らせします。






コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑