ビール飲みたい!こんな時はひとり居酒屋だ。

井土ヶ谷 はなの舞




今日のひとり居酒屋はココ。

チェーン居酒屋の「はなの舞」。

井土ヶ谷 はなの舞

【はなの舞井土ヶ谷駅前店】横浜市南区井土ヶ谷中町161 好々亭ビル2F

京浜急行線の「井土ヶ谷駅」のすぐそばにあるお店です。

こちらのお店、平日は16時オープン。

居酒屋のオープンは大抵17時ですから、ちょっと早めに飲みたい時に便利ですね。



はなの舞井土ヶ谷駅前店は、一人で行っても4人掛けのテーブルに通されます。

たぶんカウンター席がないのでしょう。

この日に通された席は半個室のような席だったので、のんびり読書しながらお酒が楽しめました。

井土ヶ谷 はなの舞

アジのたたきを注文すると・・・

井土ヶ谷 はなの舞

アジの身・・・かなり貧弱で残念でした。

店員さんが、身を食べきったお皿を下げたと思ったら・・・

骨せんべいを作ってくれましたよ。

井土ヶ谷 はなの舞

へー、こんなサービスをしてるんだ。

頭も骨もバリバリ食べられてカルシウム補給。

アジのたたきの貧弱さは帳消しにしてあげましょう。

ビールの次はジンジャーハイボールにしました。

井土ヶ谷 はなの舞

私、ジンジャーエール好きなのです。

それにしても、お酒も二杯目あたりになると、そろそろ本の内容が頭に入ってこなくなるので読書は中断します。

串5本盛り。

井土ヶ谷 はなの舞

やはり、焼き鳥専門店より味は落ちますね。

ちょっと鶏肉が食べたかっただけなので、これで満足ですけど。

エシャレット。

井土ヶ谷 はなの舞

なんとなく食べたくて注文したのに・・・一人でこんな量は(笑

バラ売りとかしてくれたら有り難いのに。

そうすれば、客単価は多少下がるとしても一人客が増える気がします。

井土ヶ谷 はなの舞

広いテーブルでのびのび一人酒。

たまにやると楽しいですよ。

ご馳走様でした。






井土ヶ谷 はなの舞

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑