横浜の弘明寺にある「プロレス道場」




 
知っていますか?横浜に「プロレス道場」があることを。

この日、私と同じくプロレス好きの友人と道場破りに行ってきました!

場所は、京急線の弘明寺駅で下車し、バス通りを歩く事10分ほど。

【プロレス道場】横浜市南区六ツ川1-341

さあ見えてきましたよ。

赤く目立つ看板。

そして、ベタベタ貼られているプロレスの告知ポスター。

一体なんなんだココは!?

入るにはちょっと抵抗がありますか?

私は今回で4回目ですが、最初に行った時にはやはり抵抗を感じました(笑



「プロレス道場」とはいっても、練習生がいるわけではありません。

プロレスのリングがあるわけでもありません。

なぜなら居酒屋だから(笑

しかし・・・

ロープはあるんです!!
店に入っていきなり!

(店の内側から撮影)

わかります?黄色い矢印のところにロープが張られているのが。

このロープをくぐらないと、テーブルにつくことができないんです!

でも、プロレスファンには嬉しい演出。

きっと、自分の好きなレスラーを真似てリングイン(ショップイン?)するお客さんもいるでしょうね(笑

しかし・・・プロレス関係のポスターに交じって、なぜか「男はつらいよ」ポスターが。

私は寅さん大好きなので、この辺もポイント高いです。

店内は、ありとあらゆる場所にプロレス関連のグッズやらポスターやら雑誌やらレスラーのサイン色紙が。


注)写真はなぜかピンク色がかっていて怪しげですが、実際の店内はこんなにムーディーではありません。

まず登場したのはオリジナルコースター。

お、テーブルの上に週プロを発見。

小橋建太復帰戦のですね。私も観戦に行ったやつです。

それを開いてみると・・・

中身はメニュー表でした(笑)

面白いですね~、プロレスや格闘技にちなんだネーミングの数々。

例えば、PRIDEポテト、ササミ健介、村上メンチ・・・etc。

では、ドリンクを注文しましょうか。

私はとりあえず「馬場さんビール」を。

馬場さんの出身地、新潟の地ビールです。

店内の巨大スクリーンではプロレスの試合が見られます。

いいですね~。飲みながらのプロレス観戦なんてファンには最高!

試合のビデオやDVDもたくさんあって、リクエストにも応えてくれるんですよ。

希望すればプロレスのチケットもここで購入できますし、たまにレスラーのトークショーもここで行われたりします。

プロレスファン以外でも楽しめるこのお店。

気になる方は一度行ってみてはいかがですか?



コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑