沖縄でしか飲めない「ルートビア」

ルートビア




「ルートビア」って飲み物をご存知ですか?

沖縄のファストフード店「A&W」というお店で飲めるそうですが。

「ビア」とは言ってもビールではありません。

炭酸ジュースで、その独特な味が人々を虜にしているとか。

これです ↓


※A&Wのサイトより

お店ではおかわり自由らしいです。



ルートビアは湿布薬の味がするらしく、段々とクセになって行くたびに何杯も飲んじゃう人が続出とか。

「ドクターペッパーよりは飲みやすい」とも聞くけど、私はドクターペッパーは普通に飲める派。

という事は、ドクターペッパーよりはインパクト弱い味なのか?

ヘンなもの好きな私としては味が凄く気になるんですけど、私は旅好きですが沖縄には行った事がなくて・・・

ネットショップでも売ってるけど、「そこまでして買うのもなぁ」と思っていたところ・・・

偶然にも自販機で発見!


 
ちなみに、場所は川崎です(笑

憧れの「A&W」のではないですが、同じルートビアなら味もそう変わらないでしょう。

コカコーラとペプシコーラくらいの違いのはず。

しかも500ペットで100円!?

ということで、もちろん迷わず購入!

この時はルートビアしか目に入らなかったのですが、後から写真を見て驚きました。

左隣のビタミンCレモンは50円!もっと安かった。なんだこれ。




ということで、自宅に持ち帰ってしっかりと冷やしました。

ルートビア初体験です!


では、グラスに注いで頂きます!

・・・ちょっとツーンとくる刺激的なにおいと味。

なるほど、これが湿布薬か。

初めて飲んだ感想としては、「特別イヤな味ではない」

うーん、ドクターペッパーと甲乙つけがたい味かな。

とりあえず、残りは冷蔵庫に保管して、明日改めてまた飲んでみよう。
 
そして翌日

残りのルートビアは奥さんが飲み干していました。



ルートビア

2 件のコメント

  • うちの鬼嫁のおバカ弟は日本に来てケンタッキー・フライドチキンでお飲み物は?と聞かれてルート・ビアと答えた大物ですww

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑