たんめん専門店「百菜」のたんめんは野菜たっぷり480g!

たんめん百菜




たんめん専門店があるという噂を聞きました。

たんめんの専門店なんて今まで聞いたことがない。

たんめんは特別好きなわけではないけど、専門店なら絶対に美味しいだろう。

ということで、魔王さんと後輩Sくんとランチで行ってみました。

場所は、JR川崎駅の駅ビル「アトレ」。

このアトレの地下1階にはラーメン店が数軒集まっている一画があります。

たんめん百菜

そのうちの一つが、たんめん専門店「百菜」

たんめん百菜
たんめん百菜

「毎日野菜たんめん」というのがノーマルたんめんのようだ。

たんめん百菜

野菜が11種類入って480g?

普通盛りでこれ?

480gってかなり多いような。

変わり種として、「毎日野菜辛たんめん」「毎日野菜味噌たんめん」というのがあるのですね。

では、券売機で食券を買いましょう。

たんめん百菜

辛いの好きなわたしは「毎日野菜辛たんめん」。

ここのラーメン店一画の中では、この「百菜」さんが最も人気のようで、何人かが並んでいました。

店内もこの通り満席ですね。

たんめん百菜

ランチのセットメニューもあるそうです。

たんめん百菜

10分ほど待ち、店内に案内されました。

カウンター席に3人横並びです。

たんめん百菜

正面には厨房が。

たんめん百菜

全員中華系のスタッフのようでした。みな忙しそうです。

たんめん百菜

まずは後輩S君が注文した「かきたんめん(期間限定)」が。

たんめん百菜

美味そうですね。牡蠣は2個入っています。

小ぶりながら美味い牡蠣だったそうです。

こちらは魔王さんが注文した「毎日野菜味噌たんめん」

↓↓

たんめん百菜

店員さんに食券を渡すときに、わたしとS君は「ショウガの量はどうしますか?」と聞かれたのですが、魔王さんは「ニンニクの量はどうしますか?」と聞かれていました。

ニンニクの量を多めにした魔王さん。

それがこの結果です。

上にのった白いトッピング、紛れもなく刻みニンニクです。

ニンニク増しにして、午後のお仕事は大丈夫かな(笑

この味噌たんめんですが、スープがめちゃくちゃ美味しかったそうですよ。



わたしが注文したのは「毎日野菜辛たんめん」。

辛いやつですね。

3人とも初めてのお店にもかかわらず、誰も基本メニューの「毎日野菜たんめん」を注文しないという(笑

さあ、きました。毎日野菜辛たんめん。

たんめん百菜

野菜たっぷり。

写真で見たやつはラー油でも入れてるの?というくらい赤かったスープが、実物はもっとマイルドそうな色。

でも、ところどころ見えている鷹の爪。

たんめん百菜

野菜どっさり480g。

たんめん百菜

野菜の産地はどこだろう?

リンガーハットのように「日本国産」とは謳ってはいないようだ。

野菜はキャベツの芯が目立ちましたね。

葉っぱのおまけとして芯が付いているのもあれば、明らかに芯だけくり抜いたような芯も。

柔らかいので普通に食べられる芯です。

麺はこんなでした ↓↓

たんめん百菜

ちょっと太めの平麺。

うーん

個人的な感想ですが、この麺はスープに合わない気がします。

ちょっと硬いかな。もうちょっと厚みが薄い方が好き。

スープ、野菜は美味い。でも、麺を食べるとちょっと違う。

という印象です。

食べ終わったあとのスープは結構赤かった。

たんめん百菜

でも、思ったより辛くなかったです。

野菜たっぷりでお腹いっぱいになりました。

次回行く機会があったら、やっぱり基本メニューの「毎日野菜たんめん」かな。

でも、魔王さんが「めちゃくちゃ美味い」と言っていた味噌も気になる。






たんめん百菜

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑