焼肉が食べたくなった・・・よし、一人焼肉に最適な「焼肉工房」に行こう!

芹が谷 焼肉工房




「一人焼肉」をするなんて寂しい奴だ。

そう思われる方もいるかもしれませんね。

でも、私は焼肉を美味しく食べるなら一人に限ると思っています。

自分一人だけなら、自分のペースで自分の好きな肉を、好きな焼き方・焼き加減で食べられる。

勝手に肉をひっくり返されたり、狙っていた肉を奪われる心配のない「一人焼肉」

それが、一人焼肉の醍醐味なのです。



今回の一人焼肉の舞台は、横浜市港南区の芹が谷。

お店の名前は「焼肉工房」さんといいます。

私の散歩ルートにある焼肉屋さんで、以前から気になっていたお店でしたが、いつもそこを通るのは営業時間外。

そこで、一度営業時間に合わせて寄ってみました。

【焼肉工房】横浜市港南区芹が谷4-2-29

階段を上って入店します。

芹が谷 焼肉工房

店内は想像していたより広く綺麗。

インテリアも焼肉屋っぽくないですね。

芹が谷 焼肉工房

動物のぬいぐるみやサーキュレーターなどもあって、ちょっとしたオシャレ空間。

サーキュレーターはオブジェかな?実用品なら焼肉の煙が拡散されそうな気がします。

テーブル席は私が確認できただけで4つほどあり、全てがパーティションで仕切られている半個室のような感じです。

なので、人目を気にせず一人焼肉ができるというわけです。

その他、掘りごたつ式の座敷席もいくつかありました。




メニューを眺め、無難なところを注文します。

まずはコレ。「牛ハラミ塩」。

芹が谷 焼肉工房

さらに「豚とろ」。豚のネック部分です。

芹が谷 焼肉工房
芹が谷 焼肉工房

炭火焼きではないのですね。

そして、やっぱり「牛ホルモン」。

芹が谷 焼肉工房

味噌だれ味がオススメとのことだったので、それを注文。

「こてっちゃん」のようで美味しいです。

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

店内のメニュー張り紙をみると、色々な創作料理も用意してあるようですよ。

トマト丸ごと1個の上にキムチが乗った「とまとキムチ」とか美味しそうでした。

芹が谷 焼肉工房

ちなみに、この焼肉工房さんに雨の日に来店すると「コーヒー無料券」が貰えます。

ささやかなサービスですね。

ご馳走様でした。

急に焼肉が食べたくなったらまた来よう。






芹が谷 焼肉工房

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑