川崎の「ほのぼの横丁」でハシゴ酒

ほのぼの横丁店内




仕事帰りに同僚たちと飲んで帰ることにしました。

ささやかな忘年会。

JR川崎駅と京急川崎駅の中間にそびえ立つ、「タワー・リバーク」という高いビルがあります。

川崎ほのぼの横丁

下から見上げると、非常に高いんですよ。

ここに、ほのぼの横丁という飲み屋群があるとか。

【川崎のれん街 ほのぼの横丁】川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワー・リバークB1

営業時間:16:00~24:00
定休日:ビル定休日に準ずる

では行ってみましょう!

まずはエスカレーターで地下に降り・・・

川崎ほのぼの横丁エスカレータ

通路を進みます。

川崎ほのぼの横丁

ちらほらとお店はありますが、なんとなく閑散とした雰囲気ですが・・・

あ、ありました!この中がほのぼの横丁ですね。

川崎ほのぼの横丁外観

おぉ!中は賑やかそう。

提灯がいかにもの雰囲気を出していますね。

では、さっそく中に入ってみます!




「ほのぼの横丁」には色々なお店があります。

・やきとん
・串カツ
・ホルモン焼き
・寿司
・石焼きビフテキ
・釜焼きピザ
・餃子
・日本酒立ち飲み
・個室カラオケ

お店はそれぞれが独立しているので、注文&お会計は各店舗で済ませます。

とっても賑やかな空間ですね。

ほのおの

まだ18時なので、お客さんは少ないです。

では、まずは「やきとん ぎんぶた」さんにしましょう。

川崎ほのぼの横丁ぎんぶた
川崎ほのぼの横丁ぎんぶた

座席はたくさん空いているけど、3人揃ってカウンター飲み。

川崎ほのぼの横丁メニュー

お疲れ様っす!

川崎ほのぼの横丁ビール

川崎ほのぼの横丁
川崎ほのぼの横丁
川崎ほのぼの横丁

向かい側には「コロリアン」というピザのお店があります。

川崎ほのぼの横丁

この後はピザとワインも良さそうだな。

川崎ほのぼの横丁
川崎ほのぼの横丁

これ美味い!ホルモンの唐揚げホルカラ

川崎ほのぼの横丁ホルカラ 川崎ほのぼの横丁

あ、全店共通の飲み放題2,000円なんてあったんだ。しかも、時間無制限だって!

次回はこれにしよう。

女性は1,000円!?ずるいなぁ。




そろそろ次のお店に行ってみます。

「ほのぼの横丁」ならお店の移動も秒で済みます。

寿司を食べたいからここにしよう。

川崎ほのぼの横丁

飲み物はガリサワー

川崎ほのぼの横丁

ジンジャーエールとかモスコミュール好きな私ですから、ガリサワーも美味しく飲めるかも。

川崎ほのぼの横丁ガリサワー

ガリががっつり入っています(笑

川崎ほのぼの横丁ガリサワー

うーん、寿司のガリそのままですね。甘酸っぱい。

まあ、モスコミュールに近いかも。

でも、飲んでいる途中でガリが邪魔になったので取りだしました。




では何を頂きましょうかね。

同僚が変わったものを注文しました。

川崎ほのぼの横丁

サワークリームのいぶりがっこ。

不思議な味ですが、寿司の合間につまむのにちょうど良いいぶりがっこのコリコリ感。

イカの一夜干しも食べたのですが、写真を撮るのを完全に忘れていました。

そろそろ、シメの寿司を注文しましょうか。

寿司の種類は意外と少ないのですね。

川崎ほのぼの横丁

同僚は、マグロ中トロ・えんがわ・サバの炙り

私は、マグロ赤身・アジ・サバを注文

やけに女性の客が多いと思っていたら、この日は水曜日。

レディースデーか何かのようで、女性にはお得な日のようです。

私たちの席はトイレへと続く通路沿いなので、ひっきりなしに人が行き交っていてちょっと落ち着かない。

ひとしきり会話をし・・・

あれ?まだ寿司来ないね。

店員に催促をします。

そしてやっと出てきましたが・・・

寿司のシャリが非常に小さくて貧弱!

さんざん待たせてこれか。

そして写真を撮り忘れ(笑

帰り際はほぼ満席状態でした。

川崎ほのぼの横丁

「ほのぼの」というには活気がありすぎる雰囲気(笑)

客層は若い世代が多いですね。

次回は日本酒立ち飲みも行ってみたいなあ。

楽しいですよ「ほのぼの横丁」。



ほのぼの横丁店内

2 件のコメント

    • 坂田さま

      賑やかで気分も盛り上がる横丁でした!
      何を食べるか選ぶ楽しみもあって良かったです。
      混雑してくると、ちょっと騒がしくなりますが(笑)

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑