久々にトラジで焼肉ランチ

焼肉トラジ




※今回は、ただのランチ日記です。

久々の焼肉ランチです。

町田にある評判の焼肉屋さんに行くつもりで楽しみにしていたのですが・・・

本日は定休日という事がわかり、急遽お店を変更。

たまプラーザにある「焼肉トラジ」にしました。

このお店に来るのは3回目くらいかな?

いつも食べるのは「焼肉御膳 2,400円」

ランチで食べるには躊躇してしまう価格ですが、たまに外出した時くらいはね。

あれ?

焼肉御膳にはSサイズというのがある。

こんなの前からあったっけ?

というか、Sサイズってなに?肉のサイズが小さいの??

店員さんに聞いてみると、Sサイズはお肉各種が通常のより1枚ずつ少ないそうです。

今回はこのSサイズにしてみようかね。

そのかわり、以前から気になっていた牛タン塩を単品で注文してみます。

焼肉トラジ

使い捨ての冷たいおしぼり。

焼肉トラジ

食後に出してくれるおしぼりは温かいんですよね。

グラスにもおしぼりにも「TORAJI」の文字がありますね。

こちらが焼肉御膳のSサイズ ↓↓

焼肉トラジの焼肉

小さな餅とシシトウ、わたしの好物なので何気に嬉しい。

これくらいの量、ペロッと食べられそうな感じがするでしょ?

でも、キムチ等の小鉢2種で結構お腹が膨れるんですよね。

それがSサイズにした一番の理由。

こちらはスムージー ↓↓

焼肉トラジの焼肉御膳

野菜の代わりということです。

さらっとしていて甘くて飲みやすく、普通に美味しいです。

タン塩もきましたよ ↓↓

焼肉トラジの牛タン

これ単品で2,000円くらいだったかな。

焼きましょう。

焼肉トラジの焼肉御膳
焼肉トラジの焼肉御膳

基本、肉をひっくり返すのは一度だけ。

ちょっと早いかな?というくらいのタイミングがちょうど食べごろ。

焼肉トラジの焼肉御膳
焼肉トラジの焼肉御膳

食後はお茶と小さなバニラアイスバー。

焼肉トラジのアイスバー

これ、ミルク味が濃厚で美味いんですよね。

箱買いしたい美味さだぞ。

焼肉トラジ、今日も安定の味でした。






焼肉トラジ

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑