川崎「路じ」の白いカレーうどん




ぱっと見、何の食べ物かわからないモノってありますよね。

美味しそうとか不味そうとかの以前に、味の想像が全くできないってやつ。

今回ご紹介するのもそんな食べ物です。

ランチタイムにちょっと遠出をし、魔王さんや後輩S君を含む同僚4人でわざわざ食べに行ってみました。



ということで、問題のその食べ物ですが・・・

これです。

何だと思いますか?

え?

ソフトクリーム??

それだと見たまんまですね。

残念ながら違います。

ちょっと引いてみます。

もうお分かりですね。

はい、正解。

カレーうどんでした。

上のクリーム状のは「ジャガイモのムース」だそうです。

写真ではクリームのように見えますが、実際は非常に細かい泡状になっています。

では、泡をかき分け、カレースープを探してみます。

いました!

なんとなくカレーっぽい色です。

スープを飲んでみます。

・・・・・・・マイルド過ぎる味。

唐辛子どころかタバスコをガバーっと入れたい感じです。

これ、カレーうどんとは別物ですね。

非常にクリーミーマイルド。

看板メニューなのか注文する人は結構いますが(私のように)・・・カレーうどんのつもりで注文しないほうが良いかもしれません。

もちろん、「カレーかどうかは別としてこの味が好き!」という人もいるでしょうけど。

これ以外のうどんは美味しいものばかりのようなので、次回はそれらを注文してみよう。



それともう一つ、店内の座席レイアウトにちょっと違和感を覚えました。

隣席のテーブルが極端に近すぎるし、中央に多人数用(兼相席用?)のテーブルが陣取っているのも妙。

せっかくの落ち着いた和風空間なので、もっとテーブル配置を考えたほうが良いように感じました。

【路じ】川崎市高津区溝口1-11-7



コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑