頑固なカレー汚れは放置して落とすべし!

カレー汚れ




先日、カレーを作りました。

その時、何の気なしに木のヘラを使ってしまい、しまった!と思った時には後の祭り。

カレー汚れ
カレー汚れ

こうなったら、いくら洗剤をつけてスポンジでゴシゴシしてもなかなか落ちませんよね・・・

どうしよう。怒られてしまう。

そういえば、以前に服に大量のカレーが付いたとき、直射日光に当てていたら段々と汚れが消えていったっけ。

試してみます。

今日はちょうど晴天。日の当たる場所に干してみました。

カレー汚れ

そして、翌日確認すると・・・

カレー汚れ

おぉ!やっぱり。だいぶ汚れが消えている!

太陽光は偉大だ。

さらにもう一日干して・・・

カレー汚れ

ほぼカレー汚れは気にならなくなりました。

日に当てると・・・

これが ↓↓

カレー汚れ

こうなりました ↓↓

カレー汚れ

それぞれの撮影した場所と時間が違うので木ベラの色が違って見えますが、正真正銘の同じものです。

クンクンしてみたら、カレー臭もだいぶ減っています。

以上、やらせ一切なしのカレー汚れは日に当てて放置が一番!でした。






カレー汚れ

6 件のコメント

  • おぉ紫外線効果なんでしょうかね ^^
    これは凄いっすね ^^
    ホント太陽の力って偉大なんですねw
    コロナも太陽に浴びると死滅するって確かアメリカでやっていた気がします ^^
    (テレビで見たので確かかどうか)
    でも何か信じたくなってしまいますよね ^^

    • 魔王様

      はい、こんなに効果があるとはびっくりです(笑
      太陽は偉大ですねー。
      太陽がないと人は生きられないとか、太陽光を浴びると鬱の症状が改善されるなんていう話もありますからね。
      コロナにも効くといいですね(^^

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑