横浜のいちご狩り農園「横浜ベリーベリー」

横浜ベリーベリー いちご狩り




横浜にもありました。イチゴ狩りできる場所が。

それが、いちご狩り農園「Yokohama Very Berry」。

ここは30分食べ放題で、完全予約制のいちご狩りです。

運よくGWの予約が取れたので行ってきましたよ。

【Yokohama Very Berry】横浜市泉区中田町3029

駐車場完備です。

横浜ベリーベリー いちご狩り

心和む感じのいちごハウス。

横浜ベリーベリー いちご狩り 横浜ベリーベリー いちご狩り

Yokohama Very Berry

横浜ベリーベリー いちご狩り

この写真のハウス左の屋根が青い場所が受付です ↓↓

横浜ベリーベリー いちご狩り

DSC_1468

入ってすぐ受付がありました。

横浜ベリーベリー いちご狩り

ウェブ予約と同時に料金を精算済なので、ここでは支払いません。

いちご狩りの注意事項などの説明を受けます。

・いちご狩りをスタートしたらアラームをセットする(30分後に鳴る)
・いちごを採るときは必ずマスクとビニール手袋を着用する
・いちごは座席で食べる
・ハウス内は授粉のためにハチがいるけど気にしないように。
などでした。

練乳もここでいただけますよ。たっぷり貰いましょう。

では、さっそく行ってみましょうか。

横浜ベリーベリー いちご狩り
横浜ベリーベリー いちご狩り

お!人少ない。GWなのに。

横浜ベリーベリー いちご狩り

いえいえ、これは一度に入れる人数を調整しているのです。

完全予約制ならではですね。ナイス。

横浜ベリーベリー いちご狩り

しゃがんだりせずにいちご収穫ができる。

これ結構重要かもね。膝と腰に優しい。

横浜ベリーベリー いちご狩り
横浜ベリーベリー いちご狩り

いちごは全部で9種類あるとか。

そんなにたくさんの品種あるのですね!

横浜ベリーベリー いちご狩り
横浜ベリーベリー いちご狩り

あるある。いちごだ。

横浜ベリーベリー いちご狩り
横浜ベリーベリー いちご狩り

奥さんと二手に分かれていちご狩り。

いちご大好きな子供たちも嬉しそう。

横浜ベリーベリー いちご狩り

とりあえず、良さそうないちごを適当にもぎってきました。

横浜ベリーベリー いちご狩り

白いいちご。なかなか食べる機会ないですよね。

横浜ベリーベリー いちご狩り

これが意外と甘いんだ。

横浜ベリーベリー いちご狩り

中身も真っ白なのね。

↓↓ 左側のタネが赤い方のいちごは食べ時。右側のタネが白いのはまだあまり甘くないのですね。

横浜ベリーベリー いちご狩り

9種類全部食べたかどうか覚えてない。

横浜ベリーベリー いちご狩り

でも甘ければオッケー。

横浜ベリーベリー いちご狩り
横浜ベリーベリー いちご狩り

どれも甘くておいしい。

これから成るいちごたち。

横浜ベリーベリー いちご狩り
横浜ベリーベリー いちご狩り

30分食べ放題と聞いて、初めは「時間が短い」と思ったけど・・・

実際はそんなことなかったです。

30分あれば、思う存分食べられますね。

人も少ないのでサクサク収穫できますし。

子供たちに食べさせながらも、わたしも十分に満足しました。






横浜ベリーベリー いちご狩り

2 件のコメント

  • 白いイチゴってどうしても熟れてない!って思ってしまい拒否感があります(笑)
    イメージ的に酸っぱいよりだと思ってたんですが甘いんですね。
    意外でした。

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑