三和ホールディングスの株主優待

三和ホールディングス 株主優待




シャッター大手の企業、三和ホールディングスの配当&株主優待をご紹介します。

決算が終わると、まずは株主総会招集の通知が来ます。

三和ホールディングス 株主優待
三和ホールディングス 株主優待

株主総会の会場は新宿です。

三和ホールディングス 株主優待

議決権行使書が入っていますが。

三和ホールディングス 株主優待

例のごとく、会場まで行かずスマホで議決権行使をします。

今回の議案を確認。

三和ホールディングス 株主優待

スマホでQRコードを読み取ります。

三和ホールディングス 株主優待

賛否を送信。

三和ホールディングス 株主優待

そして後日送られてくるのがコチラ ↓↓

三和ホールディングス 株主優待

議案通り、今回の配当は1株17円です。

受領印を押してゆうちょ窓口で換金しましょう。

さらに、株主優待も入っています。

三和ホールディングス 株主優待

500円のクオカードです。

毎回写真が変わるマリリンモンローです。

私はコンビニなどでサクッと使ってしまうのですが、写真によってはオークションで高値で売れるみたいですね。

この三和ホールディングスは、スーパーマーケットの「三和」も展開しています。

土日などはポイント10倍デーなどをしているので、買いだめをする客でごった返しています。

わずかなポイントのために激混みの店内で体力と時間を消耗するのもいいですが、株を買ってしまえば買い物のポイントくらいは簡単に得られます。

日ごろお世話になっている企業に出資し、そのリターンを得てお店・自分ともに潤う。

これが投資の醍醐味ですね。






三和ホールディングス 株主優待

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑