超レア!?リンガーハットのつけ麺

リンガーハットのつけめん




ちゃんぽんといえば、リンガーハット。

リンガーハットといえば、ちゃんぽん。または皿うどん。

合ってますよね?

リンガーハットには餃子やチャーハンもあって非常に美味しいですが、それらはあくまでもサイドメニュー。

主役はやっぱりちゃんぽん、皿うどん。

なのですが、その主役級にもう一つ加えたいメニューが登場しました。

それは・・・

つけめん

え?リンガーハットにつけ麺なんてあるの?

そんな声が聞こえました。

はい、あるんです。

ただし、どの店舗にもある訳ではありません。

リンガーハット公式サイトにも載っていない幻のメニュー『つけめん』

食べてきたのでお伝えします。



最近リニューアルされたリンガーハットの店舗にやってきました。

券売機でメニューに目をやると・・・

リンガーハットのつけめん

あった。

これこれ。

鶏白湯つけめん 600円

つけ麺はほとんど食べないのですが、リンガーハットファンとして試さない訳にはいきません。

麺の量は200g、300g、400gから選べ、どれも同じ料金だそうです。

わたしは200g。追加でチャーハンを注文。

空いている店内。すっかりお馴染みの隣席と間仕切りされたカウンター。

ここの店舗はなかなか洗練されていて心地よい。

リンガーハットのつけめん

調味料がたくさん。

色々と調合して自分好みの味にするのも楽しいリンガーハット。

さて、きましたよ。つけめん。

リンガーハットのつけめん

見た目はシンプルそのまんま、つけ麺ですね。

食欲をそそる中華麺だ。

リンガーハットのつけめん

これくらいの量ならペロリだな。

料金同じなら300または400gにしても良かったかも。

つけ汁の色はちゃんぽんのと似ています。

リンガーハットのつけめん

豚バラ肉、コーン、薄切りカマボコ、小エビ、さつま揚げが入っていました。

お好みで柚子胡椒を。

リンガーハットのつけめん

ひとしきり食べたあとに加えると、また違う味になって楽しい柚子胡椒。

うん。

いいじゃないか。

見直したぞ、つけめん。

つけ汁はわたしにはちょっと塩っぽく感じました。

これをお湯で薄められたりできればベストなんですが。

今までは、ちゃんぽんと皿うどんの2択のみだったリンガーハット。

これがレギュラーメニューになれば、選択肢が増えてよりリンガーに通うことになりそう。

ごちそうさまでした。






リンガーハットのつけめん

2 件のコメント

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑