うなぎパイの最高級品にはブランデーが入ってた!

うなぎパイV.S.O.P.




うなぎパイ。

静岡県の名産品として、全国的に有名なお菓子です。

ご存じですよね?

食べた事はなくても知らない人はいないのではないでしょうか。

そして、うなぎパイには上級品があります。

それが、うなぎパイ V.S.O.P.

静岡出身の後輩が帰省した時に買ってきてくれたのですが、私も見るのはこれが初めてです。



今回ご紹介する、うなぎパイ V.S.O.P.

なんと、ブランデー入りの最高級品です。

うなぎパイV.S.O.P.
うなぎパイV.S.O.P.

箱がキンキラキンで光が反射してしまって、撮影に一苦労(笑

包装フィルムを外してもキンキラキンでした。

うなぎパイV.S.O.P.

そして、箱裏もいかにも高級仕様といった感じのキンキラキンです。

うなぎパイV.S.O.P.

この商品名の「V.S.O.P.」って何かと思って調べてみたら、「Very Superior Old Pale」の略で、これはブランデーの等級の一つだそうです。

ランクでいうと、ナポレオンよりちょっと下らしいですよ。

そして、このうなぎパイのサブタイトルは・・・

うなぎパイV.S.O.P.

真夜中のお菓子

ナイトからミッドナイトになったのですね!

まさに大人のお菓子です。

子供が食べようとすると、親に叱られるかもしれませんね(笑




ところが、中に入っている説明書きを読むと・・・

「なお、お子様にも安心してお召し上がりいただけます。」の文字が。

うなぎパイV.S.O.P.

子供もOKです。

では、開けてみます。

うなぎパイV.S.O.P.

やはりキンキラキン。いちいち高級仕様です。

うなぎパイV.S.O.P.

見た目は普通のうなぎパイと同じです。

うなぎパイV.S.O.P.

かじってみると・・・

確かに、アルコールのような甘い香りがほんのりします。

これがブランデーなのですね。

普通のうなぎパイは珍しくも何ともなく、正直貰っても大して嬉しくないですが、このうなぎパイ V.S.O.P.なら、「あ、ちょっと良いやつ買ってきてくれたんだ」と喜ばれること間違いなしです。

ちょっとリッチな気分が味わえる「うなぎパイ V.S.O.P.」。大事な人へのお土産にいかがでしょうか。



うなぎパイV.S.O.P.

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑