小田原の「えれんなごっそ」はカマボコが食べ放題!

えれんなごっそ




小田原かまぼこで有名な「鈴廣」が経営しているビュッフェレストランに行ってきました。

その名はえれんなごっそ

場所は、箱根登山鉄道の風祭駅のすぐそばです。

【えれんなごっそ】神奈川県小田原市風祭245

「えれんなごっそ」とは変わった名前と思ったのですが、おそらくは「色々なごちそう」という意味の、この辺りの地方の言葉だと思われます。

この「えれんなごっそ」は鈴廣が運営しているので、ビュッフェの中にはかまぼこもたくさんあるそうです。

それでは、行ってみます。



えれんなごっその駐車場に到着しました。

駐車場には空きがたくさんありました。まだ混雑していないようです。

えれんなごっそ駐車場
えれんなごっそ

鈴廣のノボリがはためいています。

えれんなごっそ

このガラス張りのレストランが「えれんなごっそ」です ↓↓

えれんなごっそ
えれんなごっそ

ランチバイキング1,900円

えれんなごっそ

これをいただきたいと思います。

ランチとしてはちょっとお高いのですが、せっかくですからね。

えれんなごっそ

小田原・箱根の地ビールも色々揃っています。バイツェン、ピルスナーなど。

えれんなごっそ
えれんなごっそ

どれも気になるビールです。

飲めないのが運転手としてはツラいところ。

えれんなごっそ

店内は天井が高くて開放感がありますね。

とりあえず、料理を一通り眺めてきます。




料理の種類は約50品目。

瑞々しい旬の野菜、朝獲れの地元の魚介類など、新鮮な食材を使ったメニューの数々です。

えれんなごっそ
えれんなごっそ
えれんなごっそ

かまぼこ老舗店の鈴廣ならではのアイデアを盛り込んだかまぼこメニューはここでしか食べられません。

えれんなごっそ
えれんなごっそ

食べ物は少なくなってもすぐに補充してくれます。

えれんなごっそ
えれんなごっそ
えれんなごっそ
えれんなごっそ

たくさん飲んで食べました。

甘いものもたくさんいただきます。

えれんなごっそ

ちょっと食べ過ぎたかもしれません。

ごちそうさまでした。

えれんなごっそはカマボコ好きにはパラダイス。






えれんなごっそ

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑