「神戸元町ドリア」の生姜焼きドリアを食べてみたけど




ある日のランチ、久々に外食することにしました。

行き先は、京急川崎駅そばの「ダイス」にあるレストランフロアです。

お店を一通りぐるっと見回り、目に付いたドリアのお店。

ドリアか・・・普段食べる機会がないから、たまにはいいか。

「神戸元町ドリア 川崎ダイス店」です。

お昼時だから店内は満席。しかし、お店の外まで並ぶほどの混雑ではない。

ドリアというと、イタリアン的な味の想像しかなかったけど、このお店には色々な種類のドリアがあるようだ。

メニューの中に見つけてしまいました。

生姜焼きのドリア

ドリアを食べに行ってわざわざ生姜焼きを選ぶこともないけど・・・生姜焼き大好きだから仕方ない。

ドリアということはチーズが含まれているはず。

生姜焼き+チーズでどんな味になるのだろう?

普通に生姜焼きっぽくて美味そう。

キャベツといいマヨネーズといい、見た目は完全な生姜焼き丼だ。

火にかけられて提供されるのが普通の生姜焼きとは違うところですね。

では、いただきます。

ご飯はバターライスかな?

甘辛いタレにチーズ味が交わる・・・今まであまり経験のない味だ。

洋風の生姜焼き丼といったところですね。

悪くはないけど違和感のある味。

せっかくドリアを食べるのだから、もっとドリアっぽいドリアを選べば良かったかな。

生姜焼きはノーマルで食べるのが一番ですね。






2 件のコメント

  • 生姜焼きのドリア・・・・想像つきません。
    見た目は生姜焼きなのですね。(o^―^o)
    写真撮影もお上手だからかもしれませんが美味しそう。
    ・・・・お腹が空いてきました(笑)

    • PONTANさま
      写真撮影は上手ではありませんが、お褒め頂きありがとうございます(^^
      実際に見た目は美味しそうでした。
      食べ慣れていないせいかもしれませんが、味は・・・(笑

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑