台北でのんびりくつろげるオシャレカフェ「角公園」

台北の角公園




台湾グルメの食べ歩きもいいけれど、たまにはカフェもいかがでしょうか。

台北にはオシャレカフェがたくさんあるんですよ。

その内の一つ、とても雰囲気が良くてくつろげるカフェをご紹介します。



お店の場所は、中山駅から徒歩で数分。

名前は「角公園」といいます。

台北の角公園

女の子が毬つきをしているようなイラスト。

これが「角公園」のマークです。

レトロな感じでかわいいですね。

【角公園】台湾台北大同區太原路131號2樓

「角公園」はビルの2階。階段を上ってお店に入ります。

店内に足を踏み入れた最初の印象は、天井が高い!

あちらこちらに吊り下がっている照明もいい雰囲気。

台北の角公園

パッと見、家具店のショールームみたいですね。

とってもオシャレな空間です。

椅子席やソファ席がありますが、全て種類がバラバラ。

空いている好きな席に座ることができます。

台北の角公園

テーブルでパソコン作業をする人もよく見かけます。

こんな開放感のある場所ならブログ作業もはかどりそう。

もちろんWi-Fi完備です。




私はやはりソファ席が好きですね。

ソファ席はリラックスできる反面、テーブルが低いのでパソコン作業には不向きです。

今回は窓際のテーブル席で読書をすることにします。

喉が渇いたので、アイスコーヒーを注文しました。

台北の角公園

コーヒーの量はなかなか多め。

文庫本とコーヒーと角公園イラスト。

台北の角公園

木の温もりと相まって、ちょっとしたインスタ映え。

対応してくれた店長さんは、日本語は通じないものの、とても優しそうな雰囲気。

「メガネ男子」という表現がぴったりの店長さんでした。

「角公園」には看板ネコがいるという噂でしたが、この日は見かけませんでした。

台北に行くたびに寄りたいお店です。






台北の角公園

2 件のコメント

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑