また行っちゃった!台湾のかき氷「百果園」に再訪

台湾の百果園のかき氷




再び、台湾にある絶品マンゴーかき氷のお店百果園(バイグォウエン)です。

台北のかき氷なら「百果園」のマンゴーかき氷!

まずは何を差し置いてもマンゴーをオススメしたい「百果園」

しかし、「百果園」が美味しいのはマンゴーだけではありません。

他にも瑞々しいフルーツを使った種類豊富なかき氷があります。

ということで、今回は別の絶品かき氷を紹介します。



前回は店内が混雑していましたが、今回は気温低め&雨が土砂降りのせいか空いていました。

そして、前回はバナナのテーブルでしたが、今回はお客さんが少ないのでテーブルが選び放題。

とりあえず、バナナ以外のテーブルをご紹介します(笑

台湾の百果園のかき氷
台湾の百果園のかき氷
台湾の百果園のかき氷

一番奥のスイカのテーブルに決めました。

台湾の百果園のかき氷

スイカテーブルから店内をパチリ。

台湾の百果園のかき氷

今回は「フルーツかき氷」を注文してみました。

フルーツどっさり!カラフルで実に綺麗!

台湾の百果園のかき氷

単なるフルーツ盛り合わせ?

いえいえ、下の方にはちゃんと氷が入っているので安心して下さい。

上に乗っている赤いアイスはドラゴンフルーツです。

ドラゴンフルーツは高級フルーツなんですよ。

実物はお店のショーケースにありました。

台湾の百果園のかき氷
台湾の百果園のかき氷

フルーツかき氷に入っている実は、ドラゴンフルーツ、ブドウ、バナナ、キウイ、メロン、マンゴー、パパイヤ。

実に賑やかな顔ぶれです。




どのフルーツから食べようか迷ってしまいそうですね。

ところで、下の写真の右下に写っているオレンジ色のやつを見て下さい。

台湾の百果園のかき氷

これ絶対ニンジンでしょ。

よくハンバーグステーキと一緒に鉄板に添えられてくるやつだよね?

と思ったらパパイヤでした。

今回のかき氷で美味しさに驚いたのがパイナップル。

台湾の百果園のかき氷

とにかく甘く柔らかいんです!

日本でよく口にする、スジっぽくてちょっと酸っぱいのとは大違いの味でした。

逆に、ちょっと意外だったのがメロン。

日本のように柔らかくて甘い部分ではなく、どちらかというと皮の近くの白くて硬い部分を食べるんだそうです。

このへん、食文化の違いですね。

このフルーツの名店、台湾に行ったら是非立ち寄ってみて下さい。

食べ慣れているはずのフルーツの味にいちいち驚きますよ。

【陳記百果園】台北市敦化南路一段100巷7弄2號



台湾の百果園のかき氷

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑