バレンタインプロジェクト2024 心の余裕があればこその遊び心




プレゼント探しが恒例となっている我が家のバレンタインデー。

バレンタインプロジェクト2023 今年も変わらぬ妻の遊び心 

バレンタインプロジェクト~妻の遊び心2022

2024.2.14の早朝、いつものようにわたしが一番先に起床。

ダイニングのテーブルの上に何かある。

バレンタインプレゼント

ん?手紙かな?

奥さんがわたしへのバレンタインプレゼントを部屋に隠しているようです。

毎年夜のイベントだったのが、今回は朝なんだね。

では、探しに行ってみよう。

いきなり見つけました笑

バレンタインプレゼント

小さなかわいい袋

バレンタインプレゼント

中身は・・・

森伊蔵の小さな箱。

バレンタインプレゼント

チョコなのかな、かわいいね。

森伊蔵というのは、やたらと高い芋焼酎だ。
生産量が需要に追いつかず、価格がつり上がっているらしい。

これは面白い。のちほどゆっくりと頂くとしよう。

それと、小さなノートのようなものが。

これは「チケット」と書いてあるね。

めくってみる。

一ヶ月に一枚限定のチケットなのか!

チケット未使用の場合はペナルティが課せられるようだ。

内容は主にサービスに関するものが多いのね。

バレンタインプレゼント


バレンタインプレゼント

バレンタインプレゼント





なるほど、一か月一枚で12枚分ある。

ありがたく使わせてもらおう。

今年も楽しいプレゼントをありがとう。

あとから聞いた話によると、今年もプレゼント探し企画のつもりだったらしい。

しかし、近頃はわたしが子供たちと先に寝ることが多いので、夜のプレゼント探しはできない。

かといって、朝の出勤時間前にそれをやるには時間的余裕がない。

ということで、簡単な企画にしたそうだ。

このような企画をしていながらも、事前準備をしていることを感じさせないのが奥さん。

家事育児に加え、自分も仕事をしているので日々忙し過ぎるはず。

そんな中でも、相変わらずの遊び心を持ち続けていて凄いなと感心させられた。

心の余裕がないとできない事。






コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑