バレンタインプロジェクト~妻の遊び心2022




ちょっと帰宅が遅くなった2月14日の夜。

子供たちを風呂に入れて寝かしつけ、その後に一人だけで遅い夕食をとることにした。

おかずの魚はサワラかな?

酒をチビチビ飲みつつ食べようかな。

とりあえずレンジでチンしようと皿を持ち上げたその時!

何かある。

小さな封筒。

奥さんがわたしに宛てた封筒のようだ。

開けてみると・・・

これはイエローカード?

奥さんのわたしに対する警告か?

カードを開いてみると・・・

きた!

これ、前にもあった宝探しのヤツだ。

そういえば今日はバレンタインデー。

妻がどこかにチョコレートを隠しているはず。

昨年はカカオ豆から作るチョコレートキットだった。完成まで何時間もかかるやつ。

今年はどんなチョコだろう。

では、お宝探しスタート!



「キャンプ用チェア」ということは、あのアウトドアチェアのことだな。

1階のキッチンから2階へ移動。

クローゼットを開ける。

ロゴスのアウトドアチェア。

これ、以前に記事にしたけれど座り心地がとても良い。

この中に次の指令が入っているということか。

開けてみよう。

あった。2番目の指令だ。


今度はピンク色のカード。

今度はバナナスタンドか。

またキッチンだ。

これがバナナスタンド。

これにバナナを吊るしておくと、悪くなりにくいとのことだが効果は疑問。

スタンドの下にありました。

開けてみる。

スーツケースは紫色。

これはわたしのスーツケースのことだね。

紫は高貴の色でなんか好き。

ということは、わたしの部屋。また2階だ。

先ほどのロゴスのアウトドアチェアと同じクローゼットを開ける。

紫のスーツケースは、その最上段にあるのだ。

え?ほんとにこの中にあるの?

わざわざこんな高い場所から下ろして仕込んだりしないよね普通。

下ろすのも大変だけど下ろしてみた。

たぶんないけど開けるよ。

あるし!

カードを開けると・・・

マスク・・・

うーん。

あそこかな?

また1階に降りてリビングへ。

上ったり下りたり忙しい。

家族が寝静まっているので静かに移動。

これ、我が家のマスク入れ。

この中しか思いつかん。

パカッ。

ビンゴ!正解。

カードを開ける。

うがい薬は洗面所以外で見たことない。

だよね。

しっかりありました。

次なる指令。

白と黒で音が鳴るのは鍵盤。すなわちピアノだ。

ピアノのフタを開けてみると・・・

あった。

なになに・・・

六角レンチ?

そういえば、最近何か組み立てる時に使ったけど、片付け忘れてたっけ?

これは道具箱しかないね。

開けますよ。

あった。

ゴールって書いてある。

これで終わりなのかな?

カードを開けてみる。

各カードの最初の文字か。

赤マルが付いていたから気にはなっていたが・・・

文字を繋げると・・・

キャン バ ス の う し ろ

「キャンバスの後ろ」か。

キャンバスというのは我が家の軽自動車のこと。

寒いけど車のところまで行くか。

キャンバスのハッチバックを開けると・・・

発見!

手書きメッセージ入りの大きな包み。

ん?これチョコじゃないな。液体っぽい。

包みを開けてみると・・・

ビールのようだが普通のではない。



ビールなのに、ミルクとかチョコレートなどと書いてある。

甘いビールなのでしょうか。

このビールは今度じっくりと味わって頂こうと思います。

宝探し、今回も楽しませてもらいました。

また来年も期待しています(笑






2 件のコメント

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑