バレンタインプロジェクト2023 今年も変わらぬ妻の遊び心 




2023年2月14日

いつものように、仕事から帰ってご飯。

そして、こどもたちとお風呂に入る。

こどもたちの歯磨き、トイレに行かせた後、絵本を読んで寝かしつける。

奥さんは、翌日の保育園の準備など色々と作業中。

こどもたちが寝た後は、奥さんとバトンタッチしてわたしが起きます。

そして、リビングに行ってみると・・・

テーブルの上に一通の封書。

お!今年もあった。

2023バレンタインプロジェクトのスタートです。

封を開けてみる。


ポストとは郵便ポストのことかな?

一旦外に出て、郵便ポストの中を見てみる。

外は暗くて寒いよ。

パカっと開けてみる

あった

二番目の指令だ。

室内に戻り、開けてみるよ。

「運転は安全に」

ということは車かな?

いや、車のキーケースの中ということもある。

ないね。

じゃ、やっぱり車か。

もう一度外に出る。

車の後部座席ドアを開けると・・・

あった。

室内に戻って確認しよう。寒い!


これは米びつだよね。

うん。だよね。

野ねずみが出てくる絵本。

今までにそれなりに絵本を読んできたわたし、ねずみが出てくる本はいくつか思い当たるが・・・

うーん、どれだろう。

これは意外と難問かもしれん。

とりあえず、タイトルを目で追っていくか。

はっ、「ぐりとぐら」

これじゃない?

ビンゴ!

ゲットしました。

開けますよ。

んー。あそこかな?

ありました。

ここは2階のトイレ。

普段は1階のトイレばかり使っているので、あまり使う事のない場所です。

カリタのコーヒーミル。

次はキッチンか。

うん、これだね。

主にわたしが休日の朝に使う、手動のコーヒーミル。

あったよ。


今までに台湾旅行は3回行きましたが、そのうち2回は奥さんと結婚前に行ったのです。

スーツケースは2個あるが、大きな方という事はあっちの方だな。

クローゼットを開ける。

この水色のでっかいやつ。

空港のコンベヤーで目立ってわかりやすいという理由で選んだスーツケースだ。

開けてみるよ。


よし!

指令もそろそろ終わりかな?

開けてみる。

家族が寝静まってから、こっそりベビースターを食べているのはバレバレでした。

そして、その隠し場所さえも。

ベビースターを隠している自室のクローゼット内のトートバッグをみると・・・

やっぱりあった。完全にバレてるね笑

これでラストだったようだ。

①から⑧までの頭文字をつなげて読むと・

そ う こ の な か だ よ

倉庫の中?

倉庫って・・・物置のことかな。

行ってみる。

まさか、冬の寒空に3度も外に出るとは思いもしなかった。

物置を開けてみると・・・

ありました!


なんだろう。チョコレートにしては大きくて重い。

メッセージカードがありました。

え?中身はなに?

お、これは

上善如水(じょうぜんみずのごとし)のスパークリングではないか!

このお酒は純米吟醸酒で、とても飲みやすくわたしが以前好んで飲んでいた日本酒。

それのスパークリングがあるというのは、年始に福岡のスーパーで奥さんと買い物をしている時に始めて知りました。

で、「飲んでみたい」と言ったわけですが、それを覚えていてくれたのですね。

嬉しいですね。ありがとう。

味わって頂きます。

それにしても、10倍返しか。。

うーん、何を返そ。

バレンタインプロジェクト~妻の遊び心2022

あぶらとり紙の「よーじや」がチョコレートを出していたとは!!






2 件のコメント

  • 素敵なバレンタインプロジェクトに心がホッコリ温まりました。
    読んでいるだけで、奥様のお人柄を想い浮かべてしまいました。
    優しくて、理知的で、とっても素敵💕
    ちょっと、嫉妬もしています😊

    • kazahanakaoru様

      コメントありがとうございます!
      妻はイベント好きということもあり、毎年このように楽しませてくれます。
      そのように言って下さると、妻もきっと喜ぶと思います(^^

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑