梅山鉄平食堂さんには超美味しいゴマサバ定食があるよ

梅山鉄平食堂の豚汁




今回は、福岡市中央区から。

新鮮な魚が食べられる食堂があるとのウワサを聞きつけました。

その名は「梅山鉄平食堂」さん。

【梅山鉄平食堂】福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-1

こちらで、美味しいと評判のゴマサバを頂きたいと思います。

「ゴマサバ」という名前のサバもいますよね。でもそれの事ではありません。

料理の名前がゴマサバというのです。

これは、新鮮な真サバが獲れる福岡ならではの郷土料理。

サバ好きとしては絶対に食べておきたい!




ということで、梅山鉄平食堂さんに到着です。

梅山鉄平食堂の外観

店内の様子

梅山鉄平食堂の店内

天井がとても高いですね。

メニューには写真がありませんが、文字だけ見てもどれもこれも美味しそう。

梅山鉄平食堂のメニュー

真鯛とかアジとかブリとかカマスとか・・・etc

全種類食べてみたい!

とりあえず、記念すべき最初の注文は・・・

やはり「対馬・サバ胡麻定食 980円」

梅山鉄平食堂のメニュー

これ、ゴマサバ定食の事です。

ちょっと料金を追加して、味噌汁を豚汁に変更してもらいました。

豚汁大好きですからね。




さて登場しました。

梅山鉄平食堂のサバ胡麻定食

これがゴマサバです。

梅山鉄平食堂のサバ胡麻定食

ゴマをまぶしてあるので「ゴマサバ」なのですね。

ひっくり返してみました。

梅山鉄平食堂のサバ胡麻定食

見事な青っぷり。新鮮そのものです。

歯ごたえがあって非常に美味しいです!

こちらは生姜どっさりの豚汁。

梅山鉄平食堂の豚汁

これは温まる。

土砂降りの雨の中、頑張って行った甲斐がありました。

ごちそうさまでした。

ここは間違いなくオススメのお店ですね。



梅山鉄平食堂の豚汁

4 件のコメント

    • ケンジさま

      新鮮なサバ、皮が歯ごたえあって本当に美味しいです!どんどん食べられる感じで。
      ケンジさんが言うと説得力ありますね(笑)
      いつもレシピを参考にさせて頂いています。ありがとうございます😆😆

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑