回転寿司なのに回転していない?「沼津すし之助」に行ってみた

沼津すし之助




回転寿司の「沼津すし之助 青葉台店」に行くことにしました。

カウンターに座って目の前で板前が握ってくれるお店より回転寿司店のほうが性に合う気がする。

回転レーンにのって流れてくるネタを眺めたり、自分で粉からお茶を作ったりするのが楽しい。

今時の回転寿司は食べたいものを端末から注文もできるし、自分のペースで食事ができるのが気楽。

ということで、やって来ました「沼津すし之助 青葉台店」。

沼津すし之助

【沼津すし之助 青葉台店】横浜市青葉区桂台2-4-1 横浜青葉ガーデン桂台

お店は2階ですね。

階段または専用のエレベーターで上がります。

案内されたのは回転レーンとくっついているテーブル席。

グルグル廻ってますねー。

沼津すし之助

ん?

沼津すし之助

あれ??

流れてくるのは商品のプラカードだけで、肝心の寿司は一切ない!?

寿司をのせずにレーンだけがグルグル廻ってるではありませんか!




「回転しない回転寿司」と言ったところでしょうか。

それにしても謎ですね。

カウンターの内側には店員さんが三人いました。

沼津すし之助

ということは、目の前で板前が握ってくれるお店ですね。

食べたい寿司はテーブルにある端末で注文。

沼津すし之助

寿司が流れてこない以上、自分で注文するしかない。

注文すると、カウンター内の店員さん(板前?)がレーン超しにお皿を手渡ししてくれます。

では、食べたいものを適当に注文してみます。

沼津すし之助

まずは納豆好き息子のための納豆巻き。

マグロ3種 ↓↓

沼津すし之助

アジ ↓↓

沼津すし之助

タコ ↓↓

沼津すし之助

シメサバ ↓↓

沼津すし之助

ウニ軍艦巻き ↓↓

沼津すし之助

真鯛 ↓↓

沼津すし之助

イカ ↓↓

沼津すし之助

炙り3種 ↓↓

沼津すし之助

ネギトロ軍艦巻き ↓↓

沼津すし之助

中トロ ↓↓

沼津すし之助

マヨアジ ↓↓

沼津すし之助

芽ネギ ↓↓

沼津すし之助

これ、エシャレットの味に似ていました。

たらふく食べ、アオサの味噌汁で〆。

サイドメニューも豊富な沼津すし之助。

回転寿司としてはなかなかレベルが高いのではないでしょうか。

回転してないけどね。





沼津すし之助

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑