探偵ナイトスクープで調査された「絶対に完成しない通天閣」の謎を調査してみた




テレビ番組「探偵ナイトスクープ」でだいぶ前に紹介された

絶対に完成しない通天閣!?

という謎があります。

どういう事かというと、まずはこちらをご覧ください。

※番組HPから抜粋


絶対に完成しない通天閣ですって。

『絶対に』ということは、よほど難しいのでしょう。

その問題の「通天閣のペーパークラフト」というのはコレです。

ハサミやノリいらずで、手で切って組み立てるだけで通天閣が完成!というもの。

なんと、完成した暁には貯金箱としても使えるのです!

このペーパークラフト、旅行に行った時になぜか奥さんが2つ持参したので・・・

旅先の旅館で組み立ててみる事にしました!

こんなの簡単でしょ?

いやいや、わざわざ探偵ナイトスクープに調査依頼するくらいだから難しいんだよ。

せっかくなのでスピードを競って作ってみる事にしました。

用意・・・スタート!




私は器用さには自信があり、順調に組み立てていたのですが・・・

途中で、奥さんの器用さには敵わないことを悟った私は路線変更。

その結果・・・

右は奥さんが完璧に仕上げた通天閣。

左は私が路線変更して作った、ちょっと頭の悪そうなロボット(?)。

どれだけ難しいんだろう?というワクワク感で臨んだ通天閣対決。

調査の結果、確かに紙がすぐフニャフニャになってしまい、紙を差し込む場所にうまく入らなかったりしましたが、難しさとしては物足りなかったです。(負けたんですけどね)

以上、報告終わります。





コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑