山梨県の『ハイジの村』ってこんなとこ

ハイジの村 受付




花と幸せのテーマビレッジ『ハイジの村』に行ってきました。

そう、ハイジというのは、あの「アルプスの少女ハイジ」です。

スイスアルプスの大自然の中での暮らしを通し、少女ハイジの成長とそれをとりまく人々や動物とのふれあいを描いたアニメーションですね。

【ハイジの村】山梨県北杜市明野町 浅尾 2471

この日は日曜日。

でも、駐車場は意外と空いていました。

ハイジの村
ハイジの村

あ、何か城のようなものが見えてきました。

ハイジの村

では、行ってみましょう。

ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村

ハイジの村の受付です。

ハイジの村 受付

入場した先にはハイジが!

ハイジの村 受付

なるほど、このような世界観か。

ハイジの村

ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村

園内マップ見て、さてどこ行こうかな。

ハイジの村

良い眺めだ!

ハイジの村

長閑で癒される感じです。

チューリップが咲き乱れていましたよ。

ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ
ハイジの村 チューリップ

こどもが喜ぶ遊具も充実していました。

ハイジの村 遊具
ハイジの村 遊具
ハイジの村 遊具
ハイジの村 遊具
ハイジの村 遊具
ハイジの村 遊具

綺麗な池にはコイがたくさん泳いでいました。エサやり100円。

ハイジの村 池
ハイジの村 池
ハイジの村 池
ハイジの村 池
ハイジの村 池

「ユキちゃん」というヤギがいました。こちらもエサやりOK。

ハイジの村 ヤギ
ハイジの村 ヤギ

ハイジの村には食事ができるお店が何店があります。

わたしたちは『レストランボルケーノ』に行ってみました。

土日のメニューはビュッフェのみになるそうです。

こどもが大好きな食べ物ばかりでした。

から揚げが人気のようで、スタッフさんが何度か「から揚げが追加されましたよー」とお知らせをしていました。

ハイジの村には、ファミリー・カップル・友達同士など色々なお客さんがいましたよ。

大人でもこどもでも楽しめるという事ですね。

皆さんも機会があったら寄ってみてはいかがでしょうか。

時期によっては入場料が無料らしいですよ。






ハイジの村 受付

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑