キルフェボンの宮崎マンゴータルト




 
今年も行ってきました!

旬なフルーツをふんだんに使い、絶品タルトに仕立て上げる「キルフェボン横浜店」に。

場所は横浜ジョイナスの1Fです。JR横浜駅から徒歩で2~3分ほどでしょうか。

昨年は桃の「大糖領」を使ったタルトを頂きました。

今年のお目当ては・・・

宮崎県産マンゴーのタルトです!



日中の最高気温37℃のこの日、夕方になっても人混みが激しくて全然涼しくない横浜駅。

購入してから帰宅までは約1時間。タルトに保冷材は入ってはいますが、精一杯の急ぎ足で帰りました。
 
箱を開けた瞬間に漂ってくるとても甘い香り。

とても綺麗な色ですね。


だいぶ前に台北で食べたマンゴーの甘さ・瑞々しさに感動し、それからは台北に行くたびにマンゴーを食べているので、私の中では「美味しいマンゴー=台湾産」です。

このキルフェボンでも台湾産のマンゴーを使ったタルトもあるそうですが、ランクはこの宮崎マンゴーのほうが上だとか。

恐るべし宮崎マンゴーですね。

その味は・・・

 

甘い!!!

 

 

さらに、昨年も購入した「金色(こんじき)メロンのタルト」も買ってきましたよ。


去年は絶賛しながら食べた金色メロンタルトでしたが・・・今年は宮崎マンゴーのせいでちょっと霞んじゃいましたね。。

もちろん美味しいですけど(^^
 
気になる価格はこちら。

宮崎マンゴー、金色メロン共に1ピースのお値段ですよ。

この価格でも食べたい方は今すぐお店にGO!




このエントリーをはてなブックマークに追加



コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑