「しいたけマドレーヌ」食べたきゃ伊豆の三芳屋製菓

三芳屋製菓 しいたけマドレーヌ




伊豆にある和菓子屋さんに行ってきました。

この和菓子屋さんは、しいたけマドレーヌという冗談のような商品を売っているとのこと。

しいたけが入ったマドレーヌなのでしょうか?

どんなマドレーヌなのか想像できませんね。

なぜ、しいたけを選んだのでしょうか?

というか、マドレーヌは洋菓子ではないのですか?

和菓子屋さんでも買えるのですか??

色々と謎に包まれた「しいたけマドレーヌ」、実際に購入して食べてみたのでご報告します。




伊豆にある和菓子屋さん。その名前は「三芳屋製菓」さんといいます。

こちらですね。到着しました。

三芳屋製菓

【三芳屋製菓】静岡県伊豆市青羽根141

お店に入りました。

三芳屋製菓 しいたけマドレーヌ

昔よく見た商店といった雰囲気。

いきなり発見しました!

三芳屋製菓 しいたけマドレーヌ
三芳屋製菓 しいたけマドレーヌ

椎茸マドレーヌ(笑

三芳屋製菓 しいたけマドレーヌ

そうだ、確かに天城はしいたけが有名だったっけ。

しいたけマドレーヌを購入し、帰宅後に食べてみました。

三芳屋製菓 しいたけマドレーヌ

一口かじってみると・・・

三芳屋製菓 しいたけマドレーヌ

なるほど、マドレーヌの中に煮しいたけの弾力が面白い。

甘さが強いのでしいたけ自体の味はそんなに感じないし、思ったほど違和感なく食べられました。

しいたけ嫌いの方でも食べられるのでは?という感じがします。

しいたけを取り出してみました。

三芳屋製菓 しいたけマドレーヌ

意外と大胆な大きさですね。

かじっていなければ、完全にしいたけの原形を保っていたようです(笑

以上、ウケ狙いで買った割にはかなり美味しかった「しいたけマドレーヌ」でした。






三芳屋製菓 しいたけマドレーヌ

2 件のコメント

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑