「大名ソフトクリーム」は見た目も食感も新しい




福岡の天神駅のそばにある「ソフトクリーム屋さん」

聞くところによると、ここのソフトクリームはとってもインスタ映えするのだとか。

私はインスタはやっていませんが、ソフトクリームは食べたい!

ということで行ってみました。



お店を目指して歩いて行くと、前方に何やら明るく光る物体が見えてきました。

近づいていくと・・・

あ、ソフトクリームのオブジェですね。

このお店のようです。

名前は、「大名ソフトクリーム」といいます。

入口床のマークが可愛いですね ↓↓

とりあえずコーヒーを注文します。

容器が使い捨てだった。

コーヒーの他には、こんなドリンクもありましたよ。

ラムネと電球サイダーですね。

ぼったくり価格。

電球サイダーはテキ屋でも500円で買える。

では、噂のソフトクリームを頂く前に・・・

一般的なソフトクリームってこんな感じですよね ↓↓

大名ソフトクリームのソフトは・・・

こんなんです!

ぶっとくてまあるいソフトクリーム。

可愛いでしょう?

で、舐めると・・・

通常のソフトクリームとは明らかな違いが。

何というか、アイス感が弱いんです。溶けにくい。

もう本当にクリーム!という感じ。

「ここは大名」

なるほど、私もインスタ始めようかしら。

【大名ソフトクリーム】福岡市中央区大名1-11-4




コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑