ホテル三日月龍宮城の『お祭りランドは』宿泊しなくても一日遊べる!

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド




木更津にあるホテル三日月龍宮城には、『お祭りランド』という建物があります。

射的やエビ釣り、スーパーボールすくい、駄菓子コーナーなど、まるで縁日の出店のような遊びができます。

また、ゲームコーナーには多数のクレーンゲーム機があったり、子供が身体を使った遊びができたり、食事処、品数豊富な売店もあります。

ホテル三日月龍宮城には大きな温泉やプールがあるのですが、日帰りで入ることができるので、遊んで温泉に入ってビールを飲みながらご飯を食べて帰る。
なんてことも可能。

ファミリーはもちろん、友人同士やカップル、あるいは一人だけでも十分に楽しめる、とっても素敵な施設なのです。

では、お祭りランドをご紹介します。

お祭りランドは、宿泊棟とは別の建物になります。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

紅白の提灯が飾ってあり、いかにも賑やかな雰囲気ですね。

では、入ってみます。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

やはり賑やかっぽい。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

ゲームコーナーはとても広いです。

クレーンゲームが多数ありました。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

色々と興味深い展示物もあります。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

あ、『トリックアート』だって。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

入場料はかかりませんが、宿泊か日帰り入浴の人だけが入れるそうです。

入ってみましょう。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

↓ ここ、鏡の部屋と思わせつつ、実は真ん中に鏡はない。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

逆さにすると・・・

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

↓ 十二支が隠れているんですって

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

↓ マンモスに踏みつぶされそう!

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

↓ 有名な人が隠れているって・・・ひょっとしてあの人??

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

↓ こちらがエビ釣り。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

釣れたらその場で素揚げして食べられます。
香ばしい匂いが漂っていました。

↓ 射的とスーパーボールすくい

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド
ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

売店には房総の名産品などたくさんありました。

ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

駄菓子コーナー。懐かしの駄菓子がいっぱい。

食事処があるので、ここで昼食にしましょうか。

ホテル三日月龍宮亭食事
ホテル三日月龍宮亭食事
ホテル三日月龍宮亭食事
ホテル三日月龍宮亭食事

ソバが食べたい。

でも、夕食はビュッフェでたくさん食べたいので、普通盛りにしときました。

ホテル三日月龍宮亭食事

お次は『キッズガーデン』に行きました。

ホテル三日月キッズガーデン

ここで遊ぶには料金が必要なんですけどね。
そのせいか人は少な目でこどもたちはのびのびと遊べました。

ホテル三日月キッズガーデン
ホテル三日月キッズガーデン
ホテル三日月キッズガーデン
ホテル三日月キッズガーデン
ホテル三日月キッズガーデン
ホテル三日月キッズガーデン
ホテル三日月キッズガーデン
ホテル三日月キッズガーデン
ホテル三日月キッズガーデン

以上、ホテル三日月竜宮城のお祭りランドの紹介でした。

一日遊べる楽しい施設ですよ。






ホテル三日月龍宮亭お祭りランド

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑