グアムのデデドの朝市で出会った「お粥」は思いがけぬ美味さだった

デデド朝市のお粥




グアムでは、毎週土日に開催している朝市があります。

デデドの朝市

特に買いたいものがあるわけではないのですが、滞在日と重なったので行ってみることに。

前夜は早く寝て朝市に備えました。



朝市のために頑張って早起きをしました。

ホテルの窓から眺める早朝の海。

グアムの海岸

穏やかな海ですね。

まだ早朝ですが、朝市に向けて出発します。

朝日が眩しい!

清々しい!と言いたいところですが、すでに気温は高く暑いです。

デデド朝市への行き方は複数ありますが、どれもネットで簡単に調べられるので省略します。

私は土日限定の朝市シャトルバスに乗って行きました。

デデド朝市 グアム

途中で何故か別のバスに乗り換えさせられましたが、無事に到着しました。

デデド朝市
デデド朝市
デデド朝市

青いマンゴー。まだ熟していないやつですね。

売り方が雑ですが、朝市っぽくて好きです。

デデド朝市

デデドの朝市は、朝市というよりもフリーマーケット色が強いですね。

果物・野菜・魚・衣類・おもちゃ・生活雑貨・DVD・・・etc

観光客よりも、地元民が多いように感じました。

朝食目当てで来たのですが・・・食べ物屋さんは少ないですね。

数軒しか見当たりませんでした。




晴天でかなり気温が高いデデドの朝市。

暑くて喉が渇いたなーと思っていたら、ちょうどジュース屋さんを発見。

デデド朝市

買ってみました。

マンゴーのシャーベットのような飲み物ですね。

デデド朝市

冷たくて甘くて美味しい。

一通り見て回って、こちらのお店の「お粥」を食べる事にしました。 ↓↓

デデド朝市

ビーフとチキンがあったので、両方とも買ってみました。

デデド朝市 お粥

まずはビーフからいただいてみます。

デデド朝市 お粥
デデド朝市 お粥

これ美味い!日本人向けの味付け。

ショウガとコショウがきいていて、食欲をそそります。

ホルモンのような肉が結構たくさん入っていました。

デデド朝市のお粥

ショウガの塊も大きいっすね。

デデド朝市 お粥

お次はチキンのお粥。

鶏肉もだいぶ大き目ですね。

デデド朝市 お粥

お粥とはいえ異国のなので舌に合うかどうか・・・と思っていましたが、かなり美味しかったですよ。

汁ものなので、意外とお腹も膨れました。

デデドの朝市についてはある程度の予習をして行きましたが・・・予想以上の小規模さでした。

あくまでも観光客向けではなくて地元民向けの朝市です。

ただ、Tシャツは安かったですよ。

どれでも3枚10ドルでした。

デデド朝市

バラマキ土産としてTシャツを買う人も多いらしいです。





デデド朝市のお粥

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑